人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 19日

安全講習会

タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))
今までバイトでした☆今日はお客が多くて作業がなかなか進まず苦労したうっ・・・・・・(*゜~゜*)
昨日はかなり酔ってしまいましたwしかも肉いっぱい買って来たのに結構あまったし(>_<)
ま~でも、楽しかったし2人程、途中で少し参加してくれたしよかった(>_<")
でも、一番大変だったのはうちのままでしたw
19時からBBQ始めたんだけど、そのときにはすでに準備完了してたし、僕らが朝起きたら片付けてあったし・・・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?
どうも(:。)ミ―――‐…Ξ≡=v('▽'o)⌒☆アリガタコ♪です☆

今日は、9時~11時まで鈴鹿サーキットで安全講習を受けてきました♪
学校から通学許可を受けてるから必ず受講しないと許可を貰えないって言うので・・・ヽ(`▽´)/
はっきり言うと、「楽しかったw」
理由は、3人しかいなかった事でしょうかw
実は、以前に講習会があったのですが、クラブの試合の都合で行けなくて今日になったんですよねw
だから陸部の3人で四輪の安全講習してましたw
内容は
・ABS無しでの濡れた路面での急ブレーキ(50,60,70km)・・・ざ~~~って滑りますw
・ABS無しでの左右の摩擦係数μが違う所でのスピン体験(35,40km)・・・・180度ターンしますw
・ABS有りでの左右の摩擦係数μが違う所での急ブレーキ(40km)・・・・まっすぐ止まりました驚きw
この体験によって、いざという時の急ブレーキのかけ方、ABSのすごさを体験しましたw

・スラロームコースの走行・・・細かいハンドリング、アクセル&ブレーキのタイミング
ず~~っと腕を回してましたwカーブの入り口でブレーキ、出口でアクセルって感じ?w
たくは得意だったのでめっちゃ速く走ってたら、先生に褒められた(~0~)

・危険回避・・・40kmで走って行って前方の信号の表示で左か右に避けるか急ブレーキ。
たくは一回目が右で、二回目が左に避けるのでした。
反応時間が1.8秒でした(>_<)四輪での1秒台はすごいらしいw(。・_・。)ノ
ほかの子は2.2とか、急ブレーキとかで全く予想をはずされてましたw

っと、まぁ~1時間30分しかなかったのでこんな感じですw
楽しかったのわかります?って車好きじゃないとわからないかw


っで、今日はバイト疲れたっとw

by ta0527ma | 2005-06-19 03:13 | 私事


<< 洗車&デジカメ      車を治す準備 >>