たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 22日

青森県八戸市へ来てます。

今、本州最北端の地『青森県』に来てます。
名古屋から19時間かけて電車できました…ありえません…。
20日の23時39分初のムーンライトながらって言う夜行電車に乗り、東京に21日4時半頃に着きました。青春18切符を使い、七人で。
JRでひたすら、東京→上野→宇都宮→黒磯(?)→郡山→福島→仙台→一関→盛岡と一人約3000円での旅。
途中仙台で遅れてきた一人と合流。
盛岡からはJRではなくIGRいわて銀河鉄道で八戸まで3000円で行きました。
名古屋から八戸まで6000円で来てしまいました。
19時30分にホテルに着き、飯食べてF1見て現在に至る。って感じです。
ところで、八戸まで来た理由って気になりませんか?(笑)
実は、学校の学生会の仕事で『全国交流会』たる、高専の会議に参加しにきたのです。正直来たくありませんでした。クラブ活動で学生会の仕事はまだほとんど手を出していないし…会議に出ても発言できるかどうか…(´・ω・`)
また、鈴鹿のメンバー七人も微妙なメンバーで…(*ーωー)大変です。

ただ、一つ言えることは『やっぱ青森涼しいです。』まだ夜しか味わってないけど、日中も30度くらいらしいです。≡っ^・ェ・^)っ☆
会議よりも初めての青森を満喫します(笑)
[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-22 01:23
2005年 08月 18日

10000km

今日、キャンプからの帰り道。
10000km達成しました☆路肩に停車して撮影しちゃいました(。・_・。)ノ
なんか早いですよねぇ~・・・・。
3月末に納車して今日でまだ5ヶ月も経ってないw
月平均2000km走ってる計算かな?
この調子でどんどん走るぞ!
d0012642_21152477.jpg

[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-18 21:15 |
2005年 08月 18日

キャンプ

昨日夜バイトが終わってから23時ぐらいにキャンプ場へ行きました。
陸上部のキャンプがあって、BBQとかしてたけどその後から参加ヽ( ゜ 3゜)ノ
ちょっとだけ飲んで寝ましたw
今年は人数が少なくて、陸上部危機です。
なんかまとまりが無い気がしてなりません。
っま、もう引退だから関係ないけど。
[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-18 20:59 | 私事
2005年 08月 16日

お寿司

今日は夕飯、お寿司食べて着ました。
くら寿司だったかな?100円すしなんだけどうまかったw
注文とか液晶のタッチパネルで頼めるし☆
皿も投入口みたいなところに入れるから数えなくても楽チンって感じでした☆
ただ、あきんどよりも種類が少なかったって感じました☆
2人で2000円☆お腹いっぱいです☆

明日からお盆あけの練習が開始されます☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナホシダネ♪
[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-16 22:08 | 私事
2005年 08月 14日

ふ~ふ~富士山

富士山登ってきました。陸上部の部員8人編成で行きました☆
結果的に頂上まで到達する事は出来ませんでした。その理由が膝と腰の爆弾が爆発しました。
以前からの持病で、先の大会から悪化しずっと引きずってました。
では、なぜ登ったのか?と聞かれると。。。。。言いだしっぺだったから・・・・・。
まぁ~自分としては良く頑張ったので褒めてください☆w

簡単にどんなルートで登ったのか教えますね☆
使った登山道は「御殿場口」です。毎年行われる富士登山駅伝で使われる登山道です。
車で行ける5合目の標高は1500mだったかな?ちなみに、去年たくが登った河口湖口(もっともメジャーな登山道)は2300mなので単純に1kmほどの標高差があります・・・。
たくから言えることは・・・・・お勧めできません。しかし砂場が大好きな人にはお勧めの登山道かも知りません。
すなすなすなすなすなすなすなです。
河口湖口は最初だけ砂地で後は岩場なのでたくはこっちの方が好きです。しかも河口湖口は山小屋とかい~っぱいあるから休憩しやすい。
しかし、御殿場口は5合目(高さ的には2合目らしいが)の休憩所から4,5時間歩いてやっと7合目に一軒の山小屋ですからね・・・・・。その間、ひたすら砂地の急な登山道を足を取られながら登る・・・・。有り得ません。。。。膝壊れます・・・・。
結局、7合目の山小屋に到着してから下山組4人、山頂組4人に分かれて行動しました。
もちろんたくは下山組。下山と行っても3時間ぐらいずっと有名な砂走りと言われるすなの急斜面を下る。
健康な人にとっては一歩で3mもジャンプしながら降りれるから楽しいけど・・・・タクにとってはかなりの負担。。。一歩一歩が腰、膝にきました。本当に急斜面ですから・・・・・勢い付けて下ると止まれません・・・・・顔からこけました。角度的に45度ぐらいあるんじゃないかレベルです(爆)

まぁ~こんな所なんですが、そもそもなぜにそのルートを選んだかと言いますとw
静岡側の登山道「富士宮口」、山梨側の登山道「河口湖口」とがそれぞれの代表の登山道なのですが。それぞれは富士山スカイライン、スバルラインの有料道路で5合目まで車で登るわけですが。今年からかな?(去年の一緒の時期はなかった)マイカー規制をしてて、入り口で車を止めてシャトルバスに乗って5合目に行くって言う状態で、普通なら通行料一台2000円ぐらいだったかな?(4人乗ってれば500円で)
しかし、マイカー規制中はシャトルバスの運賃が一人2000円ぐらいで・・・・一人の値段ですよ!ありえないですよね・・・・・。貧乏学生たちにとって、高速代、ガソリン代、食事代と払って富士山まで来て、余分にその金額は痛すぎます。。。

って、事で、マイカー規制のない御殿場口を選んで5合目まで自動車で行ったわけですよw
結局の所、最悪の登山道(たくにとっては最悪と言うことですw)で通行料の掛からないルートを選んだ結果がこれです・・・・。
そこで学んだ教訓はこれ

「やっぱり、世の中『金』」
[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-14 23:20
2005年 08月 12日

髪の毛染めちゃったw

今日は髪の毛染めました☆ミ
オレンジ系?
まぁ~まぁ~綺麗に染まったと思う。
アッシュ系が良かったのですが・・・・・
なんかサルみたいって言われた(爆)

さ~明日は富士山へ出発かぁ~雨かな=
[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-12 20:36 | 私事
2005年 08月 11日

満身創痍×∞

燃え尽きました。
疲れました。
東京を散策しました。
もっと居たかったw
新幹線寝れません。
地元の電車混んでます。。。。
膝、腰めっちゃ痛いです。
d0012642_21162138.jpg

[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-11 21:15 | 私事
2005年 08月 11日

負けました

100、リレー共にダメでした(・ε・)
100は11秒5ぐらいでまったく…
マイルリレーは3分24秒のチームベスト出したんですが…決勝四位…
最後の最後で富山に追い抜かれました。三位までメダルだったのに(.>_<.)悲しいです…。
夜は飲みに行きました☆
[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-11 00:00
2005年 08月 09日

一日目終わり☆

疲れました。
200mの記録会と4×400mR予選に出場しました☆200はリレーのアップとして出場☆気持ち良く走れました☆
記録は22秒69でベストタイムでした≡っ^・ェ・^)っ☆
リレー(マイル)は2走を走りました☆
記録は3分24秒(ベスト)で二位で決勝進出☆

かなり疲れました(●´-`●)でも、決勝いけてよかった☆
明日は100とマイルリレーがあります☆100は10秒台めざします☆
[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-09 19:38
2005年 08月 08日

全国大会だぁ!

栃木県宇都宮市にやってきました☆
雨が降ってたせいか、とても涼しかったです☆海がない県だからかな?
競技場で調整しましたが気分的にまぁ~まぁ~って感じの調子☆
明日は三時ぐらいに200に出て、その後マイルの予選があります☆
頑張ります☆
おやすみなさい☆
[PR]

# by ta0527ma | 2005-08-08 22:33