たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

ハリポタ見てフットサルして

今日は夕方ハリーポッターと炎のゴブレットを観て来ました。 そして22時からは中学時代の友達とフットサルしてきました。フットサル競技場へ行き、汗を二時間流しっぱなしでした。
そのために今日はフットサルシューズを購入☆6000円もしたし((+_+))
以下はハリポタのインプレw
ネタバレしないよに見たくないかたは見ないように!
感想↓











































正直な感想は『う~ん・・・満点ではないけど面白かった』って所ですかな?
実は昨日までに原作を2日かけて読み直しました。っで、実際に映画をみて思ったのがいくつか
・早足でかけて行った映画
・原作との相違がいくつかあった
・思っていた人物像と違った
です。
1つ目の早足と言うのは、2時間半のなかに原作の話を盛り込むのはきついと感じていたのでしかたありません。その点を考慮したらいい出来だったと思います。
そして2つ目は結構違いました。
ハリーが夢を見て覚める場所がロンの家だったし、忍びの地図は出てこない。ドビー&ウインキーもでてこなかった。原作では、ドビーからエラ昆布をもらうはずがロングボトムから受け取っていたし、最期におけるダンブルドアとの話は場所が違った(ーー;)たく的には、不死鳥がハリーの傷を治すところが見たかったし、クディッチワールドカップも見たかったかなw
まぁ~総合的には話はスムーズに進んだ方だと思います。
最期の3つ目は、マッドアイムーディーが想像と違った所、個人的な期待とは違っていたってことでw後は、ルードバグマン、リタースキーターはまずまずでしたwフラー、クラムはいい感じでした。
 ハリポタはたくの好きなお話だからよかったです。はやく次の不死鳥の騎士団が見たい!そして、6巻早く出て!
[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-27 01:52 | 私事
2005年 11月 25日

もみじがり

今日は二箇所のもみじの名所を旅して来ました。
滋賀県の永源寺と三重県の聖宝寺です。
これはそれぞれのオフィシャルページ
http://www.eigenji-kk.com/
http://www.city.inabe.mie.jp/pages/320_0.html
綺麗でした。特に、聖宝寺のライトアップは幻想的。
しかしながら今年は昨年より紅葉が綺麗じゃないらしい。
でも十分なほどきれいでした( `ー´)ノ

行きはすずかスカイラインを、帰りはスカイラインの横の石ぐれ峠と言う峠を通ってきたのですが、タイヤがぼろぼろにw
ついつい昔の癖が出て攻め込んでしまいましたw(爆)
ごめんなさい(ーー;)
[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-25 20:12 | 私事
2005年 11月 21日

マフラー変えたら燃費落ちたっぽい

なんか、燃費落ちました多分。
マフラー換えてすぐに親父が高速乗って色々でかけたので、交換直後は12km/㍑ありました。
しかし、給油後は通学やら遊びやらで乗ってると。。。。。。
給油の線があるじゃないですか?

満タン-
  ① -
  ② -
 E  -

ってあるでしょ?①の所で200kmぐらい、②で300km、Eで400kmぐらいで大体リッター10kmだったんだけど、今回①の所で160kmなんですよ・・・・・。
リッター8kmとかになるのかな?
[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-21 00:07 |
2005年 11月 17日

下擦った!

昨日エアロの下おもいっきり擦りました。しゃがんで見るとものすごく削れてる<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
二車線の道から歩道を越えて脇道に入るときに「がり!!!」あ~。一緒に乗ってた友達が
「がりがり君食べた?」ってツッコミをナイスタイミングで入れてくれました(爆)
割れなくてよかった((+_+))ってか、こっちは純正の車高なんですが。。。。w
たまに店の入り口とか歩道越えるときにものすごく坂になってるとことかありますよね?
鈴鹿だと、K's電気やスキップタウンの幹線道路との出入り口とか・・・w
180sxの時はもうがりがりでしたw

金曜卒業研究の中間発表会があるので資料作りに汗を流しています。
[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-17 00:33 |
2005年 11月 14日

ロングドライブ

今日はカルディナを親が知多半島まで乗って行きました。
マフラーは特に嫌なことは何も言われず。
もたもた感がなくなって低中のトルクがあがったようなことを父は言ってました。
音も大きすぎないから満足かな(*Θ_Θ*)/
[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-14 20:41 |
2005年 11月 13日

携帯電話

今日、携帯電話を新規契約で買いました。
今までFOMA使ってたんだけどauのWINにしました。
でも、メモリーとか移せなくてこまってます(>_<")
だから今、二台持ってる状態です( `ー´)ノ
とりあえず移さないとなぁヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-13 20:35 | 私事
2005年 11月 10日

パソコン二回目

今日、教室に二回目の授業やってきました。
たくは進むのが早いみたい。まぁ~今までやってきたのもあるしねw
頑張って検定取るぞ☆

今からレポートしまっしょ♪
[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-10 20:19 | 私事
2005年 11月 09日

マフラーゲット!

今日はヤフオクでゲットしたマフラーを出品者の方と会って直接もらってきました。
ピカピカ☆底はちょっと擦ってますが全然OK!
それと、LEDライトを2000円で購入。これは5連LEDで1個、3個、5個と切り替えが出切るのだ!超まぶしいw土曜日にでも取り付けるかな?
d0012642_2234956.jpg
d0012642_22342181.jpg

[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-09 22:35 |
2005年 11月 07日

パソコン教室

今日、初めて行きました。
ワードからなんですが、意外と簡単☆って通わなくていいじゃんって思う人もいると思いますが、
意外と知らない機能が多い(>_<)文章だけはすらすら打てるけど、罫線とか色々w
これから頑張って資格取りたいと思います☆

出品者からメールきただ☆早く手元に届くといいにゃ♪
[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-07 20:43 | 私事
2005年 11月 06日

マフラー

今日、ヤフオクでマフラー落札しました。
取り付けが楽しみです。^^
BBSが削除されてた!90日書き込みが無かったからみたいだw
新しくしてみました☆

明日は初めてのアビバ☆
[PR]

# by ta0527ma | 2005-11-06 23:32 |