たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 14日

保護者面談

今日は、保護者面談があった。学科主任と進路についての最終的な話。
たくの両親と4人で30分の所、50分も話し込んでいて後の友達に怒られた(爆)
っま、就職先を決める大事な話合いだったから許してくれたが(; ・`ω・´)

就職に関して、当初、夏休みにインターンシップでお世話になったA社と決めていたが、
たくの大好きなパイオニアにも興味があり、一時は1、パイ○ニア 2、A社としていたが
土壇場になって、周りの話を色々聞いていたのと、カルディナを購入したことで、トヨタ系列がいいって最近思い始めたのである。
1、東海○化 2、ト○タテクノサービス 3、パイ○ニア 
って最終進路調査書には書きました(。・_・。)ノところが、今日になって事は一変したのです( ̄▽  ̄)
父の「家から通える所にしやんのか?ト○タ系列だったらこっちの方には支店とかないし、いざと言う時に通えないじゃないか?」って言われました(;・∀・)
そうなんです、たくは二女一男の末っ子長男なのですw姉2人は自立していて僕が後継ぎだから、通えないと何かと不便なの・・・・。先生も「じゃあ、A社にしとけば?」って(°°;)\(- -;)オイオイ
 もう、半分投げやりになって「もうA社でいいやぁ~~~」って言ってしまいました(。・_・。)ノ
いいや~って言っても、まだ採用試験も受けてないから採用されるって決まってないんですがね( ̄ ̄□ ̄ ̄;)
っま、インターンシップ言ってるしその辺りは合格率はかなり高いと思うから若干安心☆
投げやりに決めたけど、正直な所、家から通えるところが一番いいって思ってるたくなのでした♪

これで、もし就職して後悔しなかったらよかったんじゃないかなと思います☆
さ~履歴書に嘘八百書きまくるか(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-14 20:12 | 私事
2005年 04月 13日

いい天気♪

晴れましたね~~~~☆気分がいいですね~☆最高ですか~~~?w

って、財布無くした~~~~( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
クレジットカード二枚を即座に電話して停止、再発行と言う事になった(; ・`ω・´)
不正利用はなかったんで一安心してたら、彼女から「あった!」って連絡が(」゜ロ゜)」 ナント
車に落ちてたらしい・・・・・ヾ(ーー ) オイオイ  朝一で探してくれたらよかったのに!(泣)
再発行に金取られる~~~~~ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
っま、盗まれたりしてなくてよかった~~~(;・∀・)ついでに部屋の掃除にもなったからラッキーw


話戻して、天気いいから、カルディナも輝いてますwって言うか、「他人の車は良く見える」ってことわざにあるように(なぃw)他人の車ってよく見えますよねw(隣の芝生は青く見える?だっけか?w)
マフラー変えたり、オーディオいいのインストールしてたり、ローダウンしてたり(; ・`ω・´) !?
うらやまし~~~ってか、金☆~~~~(欲しい)

話変わりまして、今日はクラブ頑張っちゃいましたw
頑張りすぎて足つったw焦ったw
今週末試合だよ(。・_・。)ノ全然走れてないのは気のせい・・・・かo(>< )o o( ><)o O( > <)Oジタバタ

クラブ後、先輩と車の見せ合いした(爆)
アレックスVSカルディナ
って、VSしてないけどwどちらもいい車く(*´ー`) エヘヘ
って、カルディナのが若干大きめwでも、たくの好きな黒色。。。。。[壁]oT)

さっき、三重トヨタから、Fグリルが届いたと連絡もらう☆
今度は完璧なパールだそうですヽ( ´ー`)ノ っま、来たからいいけど、一回発注かけて、パール頼んでるのにホワイト送ってくるトヨタ純正部品会社かな?おかしいって(`m´#)
納車の時に間違えるのはしゃ~ないけど。。。。同じミスを2回かよヾ(・_・;) オイオイ
時間のある時に交換してこよ~~~っと☆

さ~履歴書書くために書き方学ぶか(* ^ー゜)ノ
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-13 20:29 | 私事
2005年 04月 12日

カルディナお出かけ

今日は、パパとママがカルディナに乗って名古屋に出かけました。
たくはワゴンRで学校へご~~~ヽ( ´ー`)ノって、たくの駐車スペースに知らない車が・・・・( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)ガガーン!!
仕方ないから来客者用駐車場へ( ̄▽  ̄)

昼休み、漫画本を買いに行くためワゴンRへ戻ってみると!( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)ガガーン!!
駐車警告書が貼られてる!!!!!!!!!!!!!
「あ~ワゴンRだからだぁ(泣)」って雨で濡れてる紙をワイパーから外しポケットへ。
本を買ってきてから、担当の教官の所へ行き。
「僕、通学許可取ってて、今日親が車使うからワゴンR乗って行けって言われて、僕の駐車スペースに知らない車止まってて、仕方ないからあそこに止めました!」
って直訴したらわかってくれました☆流石先生(; ・`ω・´)
ってか、毎日のように無断車通学してる学生はなぜあまり注意されない????
ってか、うちの学校どんどん厳しくなってるんだよね~。無断で止めたらナンバー控えられて、陸運局に問い合わせて身元調べるらしい!!!!!!( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
それで、ばれたら停学だそうです(;・∀・)えぐいよねぇ~~~~。

さっき、カルディナが泥だらけで帰ってきたので軽く洗車してあげたヽ( ´ー`)ノ
なぜか、撥水せずに、べたぁ~~~~~ってなってるのはなぜ????
もしかして、この前したワックスのせいかな???やっぱり固形ワックスが一番なのか?
水付けながら一緒にワックスかけていく洗車不要WAXはだめ?
どうせならブリスとか、ガラス系撥水剤買おうかな?新車の状態を保ちたい(。・_・。)ノ

財布の中身が。。。。。。5円
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-12 21:03 |
2005年 04月 11日

燃費

本日給油してまいりました。
単価110円
今回走行距離495.5km
給油量45.67L
燃費10.9km/L

惜しい('・c_・‘ )
もう少しで11だったのに~気にして走れば行くかも☆
明日は、ぱぱとままが名古屋城まで花見の為にカルディナを乗っていきます( ̄▽  ̄)
たくはワゴンRで通学するか~~☆

今日は就職希望先をほぼ80%決めてきましたw
学校推薦がほぼなんだけど、たくの行きたい所の一つはリクナビ使わないといけないの・・・
大学生と勝負とか難しいよね(泣)
でも、頑張ります☆

夜、津のかいらく公園(快楽公園ではないw)に桜を見てきました☆
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-11 22:25 |
2005年 04月 10日

一ヶ月点検

桜満開ですね~ヽ( ´ー`)ノ
そんな、満開の桜を見つつ、今日はトヨタ店へ一ヶ月無料点検をしてもらいに行って来ました(* ^ー゜)ノ
実際、3月27日納車だから、4月27日が一ヶ月なんだけど、知多半島旅行したり、木曽三川公園行ったりと、走りまくってしまいました(;・∀・)
2週間で1000kmですヽ( ´ー`)ノ

点検してもらいましたが、特に問題ないって\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
って、何か問題あったら大変なんですがね(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
一緒に点検を見てて、色々注文を付けてみましたw
1、ロービームの高さ→営業まんの人も低すぎると思っているみたいだが、整備士の人に見て貰ったが、これ以上高くすると、車検通らないって言われたw我慢だねw
2マフラーカッターをもっと外へ出す→その場から移動出来ない構造らしい。。。

それぐらいだったかな~(~ヘ~;)ウーン
ぴかぴかだったから洗車もしてもらわなかったし、食器用洗剤もらって終わった☆

ちなみに、グリルの色がパールではなく、ただのホワイトだった件に親展はなし・・・・
なんか、メーカーにパールで発注したら、またホワイトが届いたから返品したったって営業マンに言われたよ(ぉぃw
届いたら連絡するって言われた( ̄▽  ̄)

今日も一日彼女とのんびり過ごしてたw特に何をするわけでもなく、点検終わって少しあぴたでゲームしたりプリクラ撮ったりして帰宅、一人で3時間爆睡してやりましたw
それから、母と彼女がオムライス一緒に作って、父と4人で食べてたくはバイトへヽ( ´ー`)ノ
最近、超のほほ~んな一日を彼女と過ごしてるような気がする・・・(; ・`ω・´) !?
っま、この調子で楽しく付き合っていけたらと思う今日この頃であります☆

では、明日から授業がんばるよ~~~~ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-10 23:59 |
2005年 04月 09日

木曽三川公園

本日4月9日は、彼女との2年1ヶ月記念日ヽ(^0^)ノ ワ~イ
先月2年記念だったんであんまり盛り上がりません(爆)
d0012642_20114256.jpgこの二日間ちょ~天気いいですよねぇ~(二日間かな?w)
今日は、ふと思いついて木曽三川公園に行ってまいりました☆(写真はない!)
桜を見に行こうと思ったんですが、何となくチューリップが見たかったから、津に彼女を迎えに行って、亀山から高速でぶい~んっと行ってきました☆ETCやっぱいいね(* ^ー゚)ノ
ってか、すごい人w親子連れが広場でバド、野球、サッカーとかいっぱいしてました☆
っで、肝心のチューリップは・・・・6割が咲いてました☆い~や~綺麗というより暑かったΣd(゜∀゜d)
うちの愛犬プリンも一緒に行ったのですが、疲れたのか・・・動かない・・・仕方なく抱っこしてました(犬のくせに赤ちゃんみたいな・・・w)

そして、NHKのおかーさんといっしょの6代目(?)お姉さんがコンサートしてましたw
一緒に歌ってしまいましたw「あ~いあい、あ~いあい、おさ~るさぁ~んだよ~あ~あい。。。」

って、事で、帰りもETC専用レーンを使って帰ってしまいました[壁]_・) チラッ
実はETCの前払い5万円はお父様のお金・・・・8000円無料だからまっいいかw

彼女の家に着いて、彼女を三重大まで送り届けて家に帰って来たのです☆
その帰り道。。。。。ローソン入ろうとしたら・・・・「がり!!」擦った~~~( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)ガガーン!!
左の下を地面にこすり付けちゃったよ・・・・かな~りショック(─┬─ o ─┬─)
でも、見た目はわかんない・・・・・よね?
でも、悲しい後には嬉しい事もあるんです!そ~なんです!(ジョン川平風?)
1000km突破しました!うれし~~~~い☆ばっちり写真もとりました☆
今夜は夜勤のバイトだ~。。。面倒です。。。

明日は1000km点検してきます♪
営業マンに「1000km行ったから明日点検して!」って電話したら
「もう1000kmも走ったん?」ってツッコミ入れられてしまいました(;・∀・)
3月27~4月9日だから。。。14日wって2週間ですねヽ( ´ー`)ノ
これからもどんどんはしるじぇ~o(^o^)o ワクワク 
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-09 20:12 |
2005年 04月 07日

新学期開始!クラブのみんなに車がばれた!!!

いや~とうとう始まってしまいました・・・(*_*) シュン
平日は、どうして休日はこうも早く過ぎ去っていくのでしょうか?
今日は色々ありましたヽ( ´ー`)ノ
朝気持ちよく学校へ行こうとしたら、「(≧ロ≦) アイヤー
一週間晴れるって天気予報いってなかったかぁ??????しかも、大雨じゃなくて時雨みたいに細かいあめ、折角の撥水も雨粒が小さすぎて飛ばしてない( ̄▽  ̄)昼までに雨が止んで、さっきまでまた洗車してたよ・・・・(納車から5回ぐらい洗車してないか?)
この調子で行くと、雨の度に洗車してるかも。。。。(梅雨時期がとても大変w)

今日の失敗!!!
思いっきりジャージで登校したら、みんな制服&スーツでした(;・∀・)
何人かは私服だったので少し助かりましたがwっま、昼からクラブ紹介があるからそのためだってことにしておきましたw

クラブで死ぬほど疲れて帰ろうとすると、クラブの顧問のP先生が僕が車に乗り込むのを見て、近づいてきました!
P先生「お~車替えたんか??」
たく「あっはい!」
P先生「なんて言う車や~?トヨタやな~。」
たく「カルディナで~す( ̄▽ ̄)V ブイ」
    :
    : 
    :
この後、10分ぐらい車について話してましたw
プレートを見てVVT-iは何や?HIDなんか?グリルのメッシュはもとからか?タイヤは扁平いくつや?カルディナこんなんやったっけ?シート格好いいやないか!後ろ以外に広いな!これは直噴エンジンか?燃費は?
って色々聴かれましたヽ( ´ー`)ノ先生は車好きで、日産エルグランド初期に乗っていて、完全なる日産派ですが、ドアを閉めて「やっぱトヨタはしっかり作ってあるなぁ!」って言ってくれました☆ちょっと誇らしげに帰ってきたのでした☆

さぁ~明日はスーツ着て、履歴書の写真、クラス写真、身体測定、検尿するぞ~~~~!
ってもろ学生って感じだねΣd(゜∀゜d)

 
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-07 20:17 | 私事
2005年 04月 06日

明日から最高学年だぁ~☆

とうとう明日から、長いようで短かった春休みも終わり、新学期の幕開けです☆
夏前までに、就職活動を終わらせるべく早いとこ就職希望先を決めないと( ̄▽  ̄)
春休みの間俺って何をしてたんだろぉ~・・・・・。
学校のPCで去年の募集先を調べるぞ~って思ってたけど結局調べられず。。。。
SPIの問題集買ったけど一つも手をつけず。。。。
しかも、夏に最後の大会があるからクラブも張り切らないと。。。。
学生会の副会長と言うポジションをノリで引き受けたのもまずかった。。。。
卒研部屋も難しい先生を希望してしまった。。。。
単位きちんと取れるだろうか。。。。

なんか、俺「不安要素ばかり抱え込んでる!」って感じじゃない?

って、そんな消極的に考えてばかりじゃだめだよねぇ~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
やっぱ、人間ポジティブに生きないと!
成績は悪いけど、この人当たりのよさを活かして上の奴等よりいいとこに就職してやる!
みてろよ~~~。o(><)(;><)o ジタバタ (¨; アノ-

ちなみに今日は彼女のうちで一日中マッタリ(´ ▽`).。o♪♪ 妹とクッキーなんか作ったりしてました(爆)
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-06 23:10 | 私事
2005年 04月 05日

マイチェン後のカルディナ

今日、初めてマイナーチェンジ後のカルディナを見つけましたヽ( ´ー`)ノ
実際には、トヨタの営業マン3人乗ってるのを見ましたが。営業マンだから数えない!w
いつものガソリンスタンド(セルフ)へ行くと、黒いカルディナが給油してるではないですか!
初め、たくは黒カルとは反対に車を止めたんですが、何となく、一緒の方向に向けて車を止め直しましたwww
なんか、とっても嬉しくなりましたw
マイチェン前のカルディナでさえ滅多にみないから・・・・・(いいのかなぁ・・・
オーナーはお姉さんでした。グレードは解りませんが。リアのオーナーメントにグレードのプレートがなかったような。
三重ナンバーだったからまたどこかで会えるといいなぁ~。
日々、カルを探してますヽ( ´ー`)ノ 
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-05 23:46 |
2005年 04月 05日

初!!!

ふ~やっと日記まで作れたぞ~☆
しかし、HP作りは面倒くさい・・・・。
タグ打ちがなぁ~・・・。
とりあえず、他のサイトを参考にしながら作っていくしかない!
頑張ります。手伝ってください。
7日からがっこうだよ~。今日は就職活動用に髪をさっぱりw
「就活カットで」って行っちゃいました。
[PR]

# by ta0527ma | 2005-04-05 23:41