たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

今話題の熊野周辺ぶらり旅(ぶらり?)

熊野古道の周りをぶらぶらしてきました。
まぁ~目的は、クラスメイトのT君の家に遊びに行くって事。その子の家が、三重県最南端の鵜殿村って所に住んでて、今年で夏休み遊びに行くの3年目。今まではS君と二人で、一年目バイク、二年目車で行ってたけど、今年は他のクラスメイトのK,O君も誘って計四人で向かいました。やっぱり大勢で行くと楽しいです。しかし、カルディナちゃんは登りが辛そうでした。

一日目 (29日)
三重県と和歌山県の県境を流れる「熊野川」でBBQキャンプ。
川と海との堺目よりすこし上流でやりました。
暗くなってからのBBQはいつもやり初めて後悔します(>_<")でもなかなかうまかった☆
その後は酒を飲みながら、熊野灘に打ち上げられた流木をカルディナに入らない長さの木までを持ってきてキャンプファイアー。よかったね~☆
テンションあがって全裸で川に飛び込んだり、友達は元気いっぱいでした。
てか!車、木の破片とかでものすごく汚れてますから!
寝たのは5人だったからテントで2人寝て、車で三人寝ました。
たくは車で寝ました。 朝起きたら体が痛かった(。・_・。)
車の中で蚊取り焚いたら、ものすごく匂いがして取れない(爆)

二日目 (30日)
朝から和歌山県の白浜にある白良浜で海水浴を楽しみました。 鵜殿村から2時間ぐらいの所。
結構人居たなぁ~。水着の女の子とかwでも、親子連れが多くて小さい子がいっぱいはしゃいでました。
そこで、友達が見つけた白い水着の女の子。下にTバックはいてるのが丸分かりでした。
たく達の休憩してる目の前で彼氏と、波に流されたりして波にもまれてました(爆) あんだけはしゃいでくれると彼氏も連れてきてよかっただろ~なぁ~って感じですw 僕達にも目の保養になったかな?(爆)
その日の夜は天然温泉へ行って来ました。一応、川湯温泉って所だと思うけど、写真の通り、川の横を掘れば温泉が沸いてくる。 道沿いにホテルとか旅館みたいなのが結構あり、温泉入ってるところみんなに見られますwだから暗くなってから行きましたw
去年行った時は穴があんまり無くて、自ら汗まみれになって石とかどけて入れるスペース作ったのに、今年は既に大きな穴を重機で空けて作ってくれてました。
とにかく、最高です!すぐ隣には冷たい川が流れてて☆4人が全裸ではしゃいでました。
白鶴まるを2本ずつ飲んで気分爽快。
その後、カラオケに行きましたが、拓は朝から声が・・・・がらがらで。。。。いっぱい歌いたかったな~w
この日はT君の家の布団でゆっくりやすみました。

三日目 (31日)
昼ごろ起きて、鈴鹿へ帰って来ました。峠はやっぱり最高ですw本気はだしてないけど、まぁ~まぁ~のスピードで攻めてみましたw 雨降ってたからもしもの事があるとダメだからね( `ー´)ノ
しかし、峠で、トラックやローリーいっぱい走ってるから詰まる詰まる。他に遅い車とか居るし、こっちはテンションあげて乗ってるんだから正直いらいらw登坂車線の所ではフルアクセル(。・_・。)ノなんの事故、トラブルもなくみんなを送り届けてました。

ってな感じです。やっぱ自然のいっぱいあるところはいいです。
残念なのは、今年で学生最後・・・・・。来年も行きたいな(>_<")
S君だけが大学進学、後の4人は全員就職でお盆辺りにしかたくは休みがないような(+_+)
まぁ~その子の家に遊びに行かなくても、温泉の場所とか覚えたから個人的に旅館とかに泊まればいいか☆彼女や家族、友達を連れて( `ー´)ノ

明日から学校だ!やだなぁ・・
[PR]

by ta0527ma | 2005-08-31 22:57 | 私事
2005年 08月 28日

東海選手権大会in長野県松本市

昨日と今日、東海選手権へ出かけてきました。結果から言うと。。。。。。
熱が出て試合どころではなかったです(>_<")38.1度の熱が出て。。。。土曜の昼過ぎから苦しんでました。
1600Rと100mで出場してたけどどっちも出れなかった(+_+)
まぁ~100mは出場したところで、ほとんどが10秒台だから完全にドベだったけどねw
1600Rは3分27秒だったみたい。ホテルで10時ぎりぎりまで寝てたから見れなかった(。・_・。)
この前の全国大会では3分24秒だったから3秒遅れたかな(>_<")
まぁ~僕の代わりに走った子が僕と3秒ぐらいの差だからいつも通りだったのか?
まぁ~タイムどうこうよりも、東海選手権に出れること事態がすばらしい事なのでよしとしよう。

しかし、松本の陸上競技場にはびっくりしました。
その周辺が「エアーパーク」って名前で、プール、グランドゴルフ場、テニスコートなど等があり、陸上競技場のすぐ横に松本空港があるんですよw
普通に飛行機やヘリコプター、セスナ機などが離着陸してて、旅客機が離着陸するときなんて音うるさすぎ!wびっくりしましたw

最後に言えるのは、バファリンの半分がやさしさで出来ていると言うけど、100%痛み止めとかの効果にしてくれたらもっとよくなるんじゃないかな?って思ったw

明日から31日まで、三重県最南端の鵜殿村と和歌山県新宮、白浜とか行ってきます。
[PR]

by ta0527ma | 2005-08-28 23:27 | 私事
2005年 08月 26日

取り付け作業二日目

昨日のスピーカーの取りつけを今日もやっちゃいました。
部活が終わり、昼から暇だったので、友達を呼んで完成させちゃいましたw
なんか、しばらく放置して置くって言ってたから人の車のだけどたく自身が完成させたくなったのだw
作業は至って簡単。
ツイーターを内パネルのどこかに固定するだけ。
色々悩んだ結果、パネルに穴を開けて、固定と配線隠しを行いました。
結構いい感じに取り付けて、アンプをいじって音を調節して低と高がバランスよく出てました。
後は、パネルを付けて取っ手を取りつけるだけだったのですが、取っ手をねじ止めするステーが曲がっててうまくはいらない。。。。。ネットワークの位置をずらし、また鉄板用ビスで車体に固定w
昨日の鉄板切断を経験したから躊躇せずに作業が出来ました。

作業が終わってから17時~その友達と二人でホーネット250に乗って 岐阜県の養老の滝を見てきました。片道約1時間30分ぐらいの距離です。
プチツーリングですねw
まぁ~暗くてはっきりと滝は見れませんでしたがマイナスイオンがいっぱいでした。
後は夜景みたりしながら帰ってきました。
久しぶりのバイクの運転最高です。あのカーブで自分の体を倒す感じは車では到底真似出来ません。

さ~明日は長野県へ出発だ。東海選手権大会があるのだw
一応、1600Rと100mにエントリーされてます。
d0012642_23243755.jpg

[PR]

by ta0527ma | 2005-08-26 23:25 |
2005年 08月 26日

スピーカー交換

今日、15時頃に名古屋から地元へ帰ってきました。駅から自宅までは友達と遊ぶ約束してたので迎えに来てもらいました。さすがに暑いです東海・・・・・。青森に住みたいとひしひしと感じました。

で、その友達の車は三菱のコルト(COLT)なんですが、リアスピーカーを社外に変えたいから手伝ってとの事。
FSPは既に社外。アンプもF用、R用に分けてあるオーディオマニアっぷりを発揮w(ライトカスタムかな?マニアって程でもないかw)
なぜ、そんな彼が僕に手伝いを頼んだのかと言うと。
RSPは元々15cmで、その社外は17cmだったんです。そんなものインナーバッフルかませたら着くと思いきや、ドアの鉄板の○穴よりもでかくて入らない・・・・・。
さ~どうするって色々考えた結果。
スピーカーの形が極端に言うと▽の形なので当たらない所までバッフルを重ねたらいいって事で、ベニア板を3枚分スピーカーのサイズに型を取って、自家製バッフルを作りました。
それで、何とか付けようとすると、次は化粧パネルが当たる。。。。。どうしよう・・・・・。
じゃあ、パネルをスピーカーに合わせて○く、くり貫いてアウターバッフル作ろうって事で作業してると、父登場!
「お前ら何してるの?」
「スピーカーが鉄板に当たって入らないからバッフルかませて当たらない位置まで持ってきたよ!」
「そしたら、内側のカバーに当たるやろ?」
「うん。。。。くり貫く」
「あほか~そんなもん幅広げたら済むことやろ!鉄板なんて楽に切れるから!」
って言うことを言うw
ジグソーって言うカットする電動工具を使い父が友達の車に刃を向けた・・・・・。
が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~>
見事に約5mm大きく繰り抜きましたw
こんなに簡単にやってしまうとは・・・・・。
だって、バッフルとか作ってる時間、3時間はどうなっちゃうの?wみたいな感じですw
大きくなった穴にスピーカーはめるとぴったり!何だよ、こんな簡単にはまるじゃん!

しかし、驚きました。ま~思えば化粧パネルで隠れるんだし何したって大丈夫なのか。
それからは早かった。直接鉄板にスピーカー付けようと思ったけど、取り外しできるように、鉄板には自家製バッフルを先に付けて、その上にスピーカーって事にしました。
鉄板にバッフルを取り付けるのも鉄板用ビスでがががががってねじ止め。
難なく取り付けれました。
しかも、ネットワークもその勢いで、鉄板の所にビスで直接ねじ止めw簡単です。

やっぱり大人の知恵ってすごいなぁ~って思いましたw
さすがに鉄板切るなんて思い浮かびませんでした。

で、肝心の音ですが、最初なりませんでした。なんか、そのSP付けるまで純正SPは切ってあったらしく、アンプも使って無かったと。だからアンプの設定がめちゃめちゃで音出なかった。
最初は壊れてる?って思ったけど、色々つまみいじってたらなったから一安心。

後の作業は簡単だから途中で作業止めて友達帰りましたwその時既に23時。
一度車をいじりだすと大概時間かかりますよねw

みなさんも大胆な発想をしてみてください。
カルディナにスピーカー付けるときも鉄板切ろうかな?(爆)
[PR]

by ta0527ma | 2005-08-26 00:34 |
2005年 08月 22日

青森県八戸市へ来てます。

今、本州最北端の地『青森県』に来てます。
名古屋から19時間かけて電車できました…ありえません…。
20日の23時39分初のムーンライトながらって言う夜行電車に乗り、東京に21日4時半頃に着きました。青春18切符を使い、七人で。
JRでひたすら、東京→上野→宇都宮→黒磯(?)→郡山→福島→仙台→一関→盛岡と一人約3000円での旅。
途中仙台で遅れてきた一人と合流。
盛岡からはJRではなくIGRいわて銀河鉄道で八戸まで3000円で行きました。
名古屋から八戸まで6000円で来てしまいました。
19時30分にホテルに着き、飯食べてF1見て現在に至る。って感じです。
ところで、八戸まで来た理由って気になりませんか?(笑)
実は、学校の学生会の仕事で『全国交流会』たる、高専の会議に参加しにきたのです。正直来たくありませんでした。クラブ活動で学生会の仕事はまだほとんど手を出していないし…会議に出ても発言できるかどうか…(´・ω・`)
また、鈴鹿のメンバー七人も微妙なメンバーで…(*ーωー)大変です。

ただ、一つ言えることは『やっぱ青森涼しいです。』まだ夜しか味わってないけど、日中も30度くらいらしいです。≡っ^・ェ・^)っ☆
会議よりも初めての青森を満喫します(笑)
[PR]

by ta0527ma | 2005-08-22 01:23
2005年 08月 18日

10000km

今日、キャンプからの帰り道。
10000km達成しました☆路肩に停車して撮影しちゃいました(。・_・。)ノ
なんか早いですよねぇ~・・・・。
3月末に納車して今日でまだ5ヶ月も経ってないw
月平均2000km走ってる計算かな?
この調子でどんどん走るぞ!
d0012642_21152477.jpg

[PR]

by ta0527ma | 2005-08-18 21:15 |
2005年 08月 18日

キャンプ

昨日夜バイトが終わってから23時ぐらいにキャンプ場へ行きました。
陸上部のキャンプがあって、BBQとかしてたけどその後から参加ヽ( ゜ 3゜)ノ
ちょっとだけ飲んで寝ましたw
今年は人数が少なくて、陸上部危機です。
なんかまとまりが無い気がしてなりません。
っま、もう引退だから関係ないけど。
[PR]

by ta0527ma | 2005-08-18 20:59 | 私事
2005年 08月 16日

お寿司

今日は夕飯、お寿司食べて着ました。
くら寿司だったかな?100円すしなんだけどうまかったw
注文とか液晶のタッチパネルで頼めるし☆
皿も投入口みたいなところに入れるから数えなくても楽チンって感じでした☆
ただ、あきんどよりも種類が少なかったって感じました☆
2人で2000円☆お腹いっぱいです☆

明日からお盆あけの練習が開始されます☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ キレイナホシダネ♪
[PR]

by ta0527ma | 2005-08-16 22:08 | 私事
2005年 08月 14日

ふ~ふ~富士山

富士山登ってきました。陸上部の部員8人編成で行きました☆
結果的に頂上まで到達する事は出来ませんでした。その理由が膝と腰の爆弾が爆発しました。
以前からの持病で、先の大会から悪化しずっと引きずってました。
では、なぜ登ったのか?と聞かれると。。。。。言いだしっぺだったから・・・・・。
まぁ~自分としては良く頑張ったので褒めてください☆w

簡単にどんなルートで登ったのか教えますね☆
使った登山道は「御殿場口」です。毎年行われる富士登山駅伝で使われる登山道です。
車で行ける5合目の標高は1500mだったかな?ちなみに、去年たくが登った河口湖口(もっともメジャーな登山道)は2300mなので単純に1kmほどの標高差があります・・・。
たくから言えることは・・・・・お勧めできません。しかし砂場が大好きな人にはお勧めの登山道かも知りません。
すなすなすなすなすなすなすなです。
河口湖口は最初だけ砂地で後は岩場なのでたくはこっちの方が好きです。しかも河口湖口は山小屋とかい~っぱいあるから休憩しやすい。
しかし、御殿場口は5合目(高さ的には2合目らしいが)の休憩所から4,5時間歩いてやっと7合目に一軒の山小屋ですからね・・・・・。その間、ひたすら砂地の急な登山道を足を取られながら登る・・・・。有り得ません。。。。膝壊れます・・・・。
結局、7合目の山小屋に到着してから下山組4人、山頂組4人に分かれて行動しました。
もちろんたくは下山組。下山と行っても3時間ぐらいずっと有名な砂走りと言われるすなの急斜面を下る。
健康な人にとっては一歩で3mもジャンプしながら降りれるから楽しいけど・・・・タクにとってはかなりの負担。。。一歩一歩が腰、膝にきました。本当に急斜面ですから・・・・・勢い付けて下ると止まれません・・・・・顔からこけました。角度的に45度ぐらいあるんじゃないかレベルです(爆)

まぁ~こんな所なんですが、そもそもなぜにそのルートを選んだかと言いますとw
静岡側の登山道「富士宮口」、山梨側の登山道「河口湖口」とがそれぞれの代表の登山道なのですが。それぞれは富士山スカイライン、スバルラインの有料道路で5合目まで車で登るわけですが。今年からかな?(去年の一緒の時期はなかった)マイカー規制をしてて、入り口で車を止めてシャトルバスに乗って5合目に行くって言う状態で、普通なら通行料一台2000円ぐらいだったかな?(4人乗ってれば500円で)
しかし、マイカー規制中はシャトルバスの運賃が一人2000円ぐらいで・・・・一人の値段ですよ!ありえないですよね・・・・・。貧乏学生たちにとって、高速代、ガソリン代、食事代と払って富士山まで来て、余分にその金額は痛すぎます。。。

って、事で、マイカー規制のない御殿場口を選んで5合目まで自動車で行ったわけですよw
結局の所、最悪の登山道(たくにとっては最悪と言うことですw)で通行料の掛からないルートを選んだ結果がこれです・・・・。
そこで学んだ教訓はこれ

「やっぱり、世の中『金』」
[PR]

by ta0527ma | 2005-08-14 23:20
2005年 08月 12日

髪の毛染めちゃったw

今日は髪の毛染めました☆ミ
オレンジ系?
まぁ~まぁ~綺麗に染まったと思う。
アッシュ系が良かったのですが・・・・・
なんかサルみたいって言われた(爆)

さ~明日は富士山へ出発かぁ~雨かな=
[PR]

by ta0527ma | 2005-08-12 20:36 | 私事