たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

フロントグリル交換

本日、三重トヨタへ行ってきました☆
以前からクレームしてた、フロントグリルを交換に行ってきました☆
パールに白グリル・・・夜見ると本当に違いました(;・∀・)
しかし、今回はちゃんとパールグリルに付け替えました☆
いいかんじ☆ついでにオイル交換もして頂きました||д ̄) ただでw

連休明けに僕の担当の営業マンが隣街の販売店に変わるらしい。・・・・あそこまで行くのはちと遠いなぁ・・・・。
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-30 23:44 |
2005年 04月 29日

GW始まり~~~~~~ヽ( ´ー`)ノ

GW初日ですね♪
そんなうきうき気分の初っ端から寝坊しました(;・∀・)
15時まで寝てました{{(_ _)}}
9時からのクラブ行くつもりで朝起きたけど二度寝。。。。本当に最低です(。・_・。)ノ

15時に起きてからは三重トヨタへ行きました☆愛犬のプリンちゃんと♪



休みでした(O.;)ガクン
仕方ないのでおばさんちへ行きました。今日は引越しでうちの親も手伝いに行ってます。
結局行ってみれば終わってましたwただの冷かし野郎になってましたwお菓子とジュース食べて帰宅(爆)

帰宅後、車内を掃除機かけてみたwきれ~~~になった☆元から綺麗だけど(爆)
ついでにリアのトヨタマークを取ろうと思いつき、父と一緒にドライヤー&釣り糸で頑張りました☆
結果、とってみたら変(泣)エンブレム用の穴が二箇所あるし、変Σd(゜∀゜d)
明日、両面テープでつけようと思います{{(_ _)}}ぶるぶる

DIYって言うのかな?こういうのも。ま~何事もトライですよね♪やってみて、結果が悪かろうと、トライしたことで新たな知識が芽生えるもんです☆(芽生えたか?w)
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-29 22:18
2005年 04月 28日

洗車&洗車

今日は、学校で就職関係のことしてたら遅くなったのでクラブ行かずに帰宅。
就職試験の日程が決まりました☆
5月9日(月)13:30よりSPIおよび面接
だそうです('・c_・‘ )SPIやらないとなぁ~(;・∀・)

話を戻して、帰宅後、まだ明るかったので洗車開始☆
以下は洗車の手順である↓

1、カルディナを直射日光に当たらない所に置いて、窓を閉める。(前の車の時に中に水を。)
2、バケツに食器用洗剤を入れて、お湯をたっぷり入れて泡立たせる。
3、カルディナに水をかけて、汚れを落とす。
4、天井→フロントガラス→サイドリアガラス→ボンネットのように上から下へ向かって洗う。
5、大まかに洗ったら、軍手をはめて、取れない油汚れなどを擦り洗いする。
6、綺麗になったらドアを開けて、外から洗えない部分を洗う。
7、全体を水で洗い流す。
8、タオルで水を取る。隙間とかの水も取るように心がける。
9、中をタオルで拭く。(足が当たるところとかを入念に。)
10、40km/hぐらいの速さで適当に近所を走り、ブレーキと加速で隙間の水を飛ばす。
11、家に帰ったら、リア、ドアの隙間、ミラーから大量に水が出ているからふき取る。
12、ボンネットを開け、ふける所を拭く。

以上洗車でした☆

ちなみに今日オイル確かめたら若干汚れが('・c_・` )2500kmだし新車だしそろそろ交換だw
トヨタ店で替えさせるか☆

明日からGWだ|電柱|ー ̄) 来週の金曜休めば10連休。。。。。夢のよう。。。。w
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-28 21:33 |
2005年 04月 27日

履歴書

やっと、今日履歴書を完成させて主任に提出。先生との会話の一部始終

僕「失礼しま~す☆せんせ~い、出来ました☆推薦書よろしくお願いします☆」

先生「はい、はい。ところで提出期限はいつまでだった?」

僕「え~っと、連休前にはって事だったような気がします☆届きますよね?」

先生「え~~~~!!!!本当に?ちょっと待ってね」(書類確認中)
   「あっ本当だ、4月末までってなってるよ┐('~`;)┌明日朝一で、速達で送っても連休明けだなぁ・・・・」

僕「まじですか????どうしよう・・・・明日、自分で持ってこうかな?」

先生「昨日待ってたんだぞ~。っま、どうせ連休前に着いても見るのは連休明けだからいいんじゃないかなぁ?係りの者と確認取りますわ♪」

僕「そうですか(_ _,)/~~  よかった・・・・じゃあ、よろしくお願いしますね☆失礼しま~す♪」


って、事よくものは運んだのですが・・・・・・・・・さっき携帯に電話がありました。以下会話の内容


僕「はい!もしもし☆先生?」

先生「お~!実わなぁ~係りと話し合ったんだけど、やっぱり、提出期限は守っておこうと言う事で、やっぱり明日直接昼休みにでもさ~って持って行ってくれないか?」

僕「あっ( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)やっぱり・・・・先生どうもすみません。。。余裕見過ぎました・・・」

先生「まっ、幸いにも会社が近くてよかったなぁ。郵便だと書類届く前にOUTだぞ~」

僕「すみません!」

先生「とにかく明日持って行ってくれ。朝一で必要書類を準備するから。」

僕「はい!了解しました。どうもお世話かけてすみません。」


まじ、焦りましたね~~~今度からはもっと早く提出しよ・・・・
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-27 20:15 | 私事
2005年 04月 26日

会社見学&衝動買い

今日は学校を昼まで終わらせ、昼から会社見学へ行って来ましたヽ( ´ー`)ノ
って、言っても、夏休みにインターンシップで2週間お世話になった会社だから、説明もよく似た物で、改めてって感じでした\_( ・_・)
人事の人と2人っきりwしかも、その人は一次試験の面接官のメンバーの一人だとかw
超緊張wほとんど、試験と変わりないwって、言うか、やっぱり僕の話した事へのツッコミがするどいw
雰囲気はよかったけど、言い返されるのがきつかった(爆)

それから、学校へ帰りました。

一週間程前から隣の席の友達がPSPをやっています。
テールズオブエターニャ?
そして、僕は遊びでレベル上げをさせてもらってましたw
PSPいいよなぁ~画面めっさ綺麗じゃんwってずっと思っていました。
いや~この歳になって、興味なくなったって思うけど、。。。。。。。。。
かえって、金があるとついつい欲しくなる┐('~`;)┌

っで、買っちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
定価26千円の本体を20千円。ソフトは5千円を4千円で(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
どちらも中古ですが、本体に関しては一度も使ってない新品未使用

どうしよう。。。。。この先ずっと使っていくんだろうか・・・・・・【壁】_・)
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-26 23:59 | 私事
2005年 04月 25日

大惨事

夕方家に帰ってとてもおどろかされた。
みなさん、もう知ってると思うけど、JR東日本での列車脱線事故・・・・。
9時過ぎにこんなすごい事が起こってたなんて。。。。(─┬─ _ ─┬─)
なんか、TVでの列車に乗ってた乗客へのインタビュー、搬送される負傷者、布団に包まれた遺体の映像をみて、血の気が引いた。
家族、知り合いがこの中に居たらものすごくショックだろうなぁ・・・。
ましてや、自分が当事者になるなんて思うと・・・・絶対生存してなさそう[壁]oT) エーンエーン

各メディアが事故原因を推測してるが、なぜ運転手はお客様よりも、ダイア運行を優先させたのか・・・・ありえない。
無線連絡にも出なかったって。。。。。居眠り運転?って、ちょい前に問題になった新幹線の事とか思い出しちゃったよ。

なんか、呆気ないよな・・・・JR東日本の社長が紙を見ながら、「警察からの情報によると死者~名、負傷者~名が出ている模様です」って、
(゜゜;)☆\(--;)おめぇ~が最高責任者だろう!犠牲になった人の事ちゃんと考えてるか?って思うよ・・・情けない。
記者が「人が死んでるんだぞ!」って言ってしまうのも判る。

人が死ぬってそんなにさらって言えるものなのかな・・・・・
毎日毎日、殺人だの事故だの・・・・昔じゃ考えられないよ。銃がないだけで平和平和って、おかしいよね俺ら日本人。
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-25 23:44 | 私事
2005年 04月 24日

雨降ってきましたねヽ(`Д´)ノ
バイトしながら憂鬱になってましたwしかも、降っては止み*2の変な降り方Σd(゜∀゜d)
せっかく、今日はカルディナがぴかりんこだったなに(;・∀・)

昼間は晴れてたから彼女と遊んでましたヽ( ´ー`)ノ車の中で一時間ぐらい色々話して、サティーに行ってパフェとハロハロ食べて、バイトへ送っていきました(* ^ー゚)ノ
って、晴れてるからって関係ないか(爆)
時間があったら公園とかで日向ぼっこしたかったがw時間がなかったから仕方ないw

さぁ~明日からまた一週間がはじまるぞ~☆履歴書書き上げて、会社見学行って、クラブ頑張って・・・・まぁ~大変ヽ(`Д´)ノ

いっちょやってやるか(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-24 23:50 |
2005年 04月 23日

大会

う~疲れたぁ・・・・・(;・∀・)
今日は試合でしたヽ( ´ー`)ノ試合って言っても、記録会だから順位はつかないけど☆
だから、昨日は日記書かずに早く就寝しました(* ^ー゜)ノ
結果は、
100m→11秒44    まぁ~まぁ~かな♪後半ばて気味でしたがw
200m→23秒60    飯食う時間誤って腹痛であんまりいいタイムじゃないw
4*100mR→43秒69   17時からだったし、この時期としては上出来w夏が楽しみ☆
結構ハードスケジュールでしたが頑張りました♪足痛いなぁ・・・・・。

カルディナですが、今朝洗車してあげました☆かる~く、水洗い☆
黄砂のせいで真っ黄色にwwww反日デモといい、砂といい・・・やってくれるよほんとにw
って言うか、所々油が飛んでて水洗いじゃ取れないΣd(゜∀゜d)
フロントには、蟲がいっぱいこびり付いてるし・・・・関が原の合戦場のように・・・・||д ̄)

そう言えば、トヨタ店いかないとなぁ~♪グリルが新しいの届いたみたいだから☆
d0012642_18501588.jpg

[PR]

by ta0527ma | 2005-04-23 18:50 | 私事
2005年 04月 21日

雨の後に・・・

雨の後って一番嫌い(`m´#)
だって、カルディナが汚れる(;・∀・)しかも、雨の次の日は、大体快晴なんだもん(O.;) シュン・・・
フロントガラスはワイパーの形に汚れが目立つし、リアなんて・・・・・・って、リアは晴の日も埃がたまってるがΣ( ̄□ ̄;)!!
洗車しようとおもったけど、卒業研究の内容説明で、先生一時間オーバーで説明しだすしΣd(゜∀゜d)
説明したらしたで、僕も興味出てきてどんどん質問してしまったYヽ(`Д´)ノ

今日は、ウィングロード、ステップワゴンと車比べしましたヽ( ´ー`)ノ
たくのカルディナが一番綺麗(* ^ー゚)ノって新車だから当たり前か(爆)

家に帰ると、ウッドデッキに屋根がついてたΣd(゜∀゜d)
ついでに、テーブルも作ってたみたいw
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-21 22:06 |
2005年 04月 20日

久々の雨・・・そして球技大会

雨久し振りだなぁ~☆農業の人喜んでるだろうなぁ~☆っておぃ!!!
折角の球技大会の日に限って雨降りかよo(><)(;><)o ジタバタ (¨; アノ-
サッカーとても楽しみにしてたのに・・・(;´д` ) トホホ
でも、なんて準備がいいのでしょうか?事前に雨の日バージョンの予定も決めてありましたw
バレー、バスケ、卓球、バドミントン、ドッヂボールがあって、たくはバレーとドッヂに出場w(本当は一人一種目||д ̄) たくは基本的にスポーツ大会の日は3種目ぐらい出ますがw)

結果は・・・・(;・∀・)いいとこまでは行ったけどw
バレー経験者とか卑怯だ\(><@)/ジタバタッ
3~5年で球技大会やった中での成績は、学年優勝&学科優勝でしたヽ( ´ー`)ノちょっと嬉しかった(爆)
1年は毎年恒例の集団宿泊(友達100人できるかなヽ( ´ー`)ノ?)
2年は雨の中、愛知万博へ行ってたらしいです♪万博まんじゅう食べたw

球技大会の後、筋肉痛と雨の中で部活頑張りました☆階段登ったど~~~~ヽ(`Д´)ノ
土曜日の試合に向けて雰囲気を高めてくかヽ( ´ー`)ノ
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-20 20:41 | 私事