たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私事( 86 )


2005年 05月 03日

天気のいい日には

今日は、天気がいいので、筍掘りと山の天然水汲みに行ってきましたw
なんかとっても田舎っぽい行動ですが、田舎ですw
父、彼女と三人で行ってきました☆
たけのこは、ほとんど猿にかじられてなかったけど結構見つけました★
彼女も喜んでました★
一方、山の水は、ダートコースみたいなところをず~っと上って行き、岩の間から自然と出ている水をポリタンクに入れました★ 
これでお米、料理をするととっても美味しいですw

明日はBBQ&夜オフ会です★楽しみw
[PR]

by ta0527ma | 2005-05-03 00:38 | 私事
2005年 05月 01日

雨か

今起きました・・・・。
昨日は夜中バイトで4時帰宅(;・∀・)
起きれば15時┐('~`;)┌
GWを寝て過ごしてます(。・_・。)ノ
雨も降ってるし、今夜もバイトだしPSPやりながら過ごすかぁ~w
[PR]

by ta0527ma | 2005-05-01 15:48 | 私事
2005年 04月 27日

履歴書

やっと、今日履歴書を完成させて主任に提出。先生との会話の一部始終

僕「失礼しま~す☆せんせ~い、出来ました☆推薦書よろしくお願いします☆」

先生「はい、はい。ところで提出期限はいつまでだった?」

僕「え~っと、連休前にはって事だったような気がします☆届きますよね?」

先生「え~~~~!!!!本当に?ちょっと待ってね」(書類確認中)
   「あっ本当だ、4月末までってなってるよ┐('~`;)┌明日朝一で、速達で送っても連休明けだなぁ・・・・」

僕「まじですか????どうしよう・・・・明日、自分で持ってこうかな?」

先生「昨日待ってたんだぞ~。っま、どうせ連休前に着いても見るのは連休明けだからいいんじゃないかなぁ?係りの者と確認取りますわ♪」

僕「そうですか(_ _,)/~~  よかった・・・・じゃあ、よろしくお願いしますね☆失礼しま~す♪」


って、事よくものは運んだのですが・・・・・・・・・さっき携帯に電話がありました。以下会話の内容


僕「はい!もしもし☆先生?」

先生「お~!実わなぁ~係りと話し合ったんだけど、やっぱり、提出期限は守っておこうと言う事で、やっぱり明日直接昼休みにでもさ~って持って行ってくれないか?」

僕「あっ( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)やっぱり・・・・先生どうもすみません。。。余裕見過ぎました・・・」

先生「まっ、幸いにも会社が近くてよかったなぁ。郵便だと書類届く前にOUTだぞ~」

僕「すみません!」

先生「とにかく明日持って行ってくれ。朝一で必要書類を準備するから。」

僕「はい!了解しました。どうもお世話かけてすみません。」


まじ、焦りましたね~~~今度からはもっと早く提出しよ・・・・
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-27 20:15 | 私事
2005年 04月 26日

会社見学&衝動買い

今日は学校を昼まで終わらせ、昼から会社見学へ行って来ましたヽ( ´ー`)ノ
って、言っても、夏休みにインターンシップで2週間お世話になった会社だから、説明もよく似た物で、改めてって感じでした\_( ・_・)
人事の人と2人っきりwしかも、その人は一次試験の面接官のメンバーの一人だとかw
超緊張wほとんど、試験と変わりないwって、言うか、やっぱり僕の話した事へのツッコミがするどいw
雰囲気はよかったけど、言い返されるのがきつかった(爆)

それから、学校へ帰りました。

一週間程前から隣の席の友達がPSPをやっています。
テールズオブエターニャ?
そして、僕は遊びでレベル上げをさせてもらってましたw
PSPいいよなぁ~画面めっさ綺麗じゃんwってずっと思っていました。
いや~この歳になって、興味なくなったって思うけど、。。。。。。。。。
かえって、金があるとついつい欲しくなる┐('~`;)┌

っで、買っちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
定価26千円の本体を20千円。ソフトは5千円を4千円で(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
どちらも中古ですが、本体に関しては一度も使ってない新品未使用

どうしよう。。。。。この先ずっと使っていくんだろうか・・・・・・【壁】_・)
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-26 23:59 | 私事
2005年 04月 25日

大惨事

夕方家に帰ってとてもおどろかされた。
みなさん、もう知ってると思うけど、JR東日本での列車脱線事故・・・・。
9時過ぎにこんなすごい事が起こってたなんて。。。。(─┬─ _ ─┬─)
なんか、TVでの列車に乗ってた乗客へのインタビュー、搬送される負傷者、布団に包まれた遺体の映像をみて、血の気が引いた。
家族、知り合いがこの中に居たらものすごくショックだろうなぁ・・・。
ましてや、自分が当事者になるなんて思うと・・・・絶対生存してなさそう[壁]oT) エーンエーン

各メディアが事故原因を推測してるが、なぜ運転手はお客様よりも、ダイア運行を優先させたのか・・・・ありえない。
無線連絡にも出なかったって。。。。。居眠り運転?って、ちょい前に問題になった新幹線の事とか思い出しちゃったよ。

なんか、呆気ないよな・・・・JR東日本の社長が紙を見ながら、「警察からの情報によると死者~名、負傷者~名が出ている模様です」って、
(゜゜;)☆\(--;)おめぇ~が最高責任者だろう!犠牲になった人の事ちゃんと考えてるか?って思うよ・・・情けない。
記者が「人が死んでるんだぞ!」って言ってしまうのも判る。

人が死ぬってそんなにさらって言えるものなのかな・・・・・
毎日毎日、殺人だの事故だの・・・・昔じゃ考えられないよ。銃がないだけで平和平和って、おかしいよね俺ら日本人。
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-25 23:44 | 私事
2005年 04月 23日

大会

う~疲れたぁ・・・・・(;・∀・)
今日は試合でしたヽ( ´ー`)ノ試合って言っても、記録会だから順位はつかないけど☆
だから、昨日は日記書かずに早く就寝しました(* ^ー゜)ノ
結果は、
100m→11秒44    まぁ~まぁ~かな♪後半ばて気味でしたがw
200m→23秒60    飯食う時間誤って腹痛であんまりいいタイムじゃないw
4*100mR→43秒69   17時からだったし、この時期としては上出来w夏が楽しみ☆
結構ハードスケジュールでしたが頑張りました♪足痛いなぁ・・・・・。

カルディナですが、今朝洗車してあげました☆かる~く、水洗い☆
黄砂のせいで真っ黄色にwwww反日デモといい、砂といい・・・やってくれるよほんとにw
って言うか、所々油が飛んでて水洗いじゃ取れないΣd(゜∀゜d)
フロントには、蟲がいっぱいこびり付いてるし・・・・関が原の合戦場のように・・・・||д ̄)

そう言えば、トヨタ店いかないとなぁ~♪グリルが新しいの届いたみたいだから☆
d0012642_18501588.jpg

[PR]

by ta0527ma | 2005-04-23 18:50 | 私事
2005年 04月 20日

久々の雨・・・そして球技大会

雨久し振りだなぁ~☆農業の人喜んでるだろうなぁ~☆っておぃ!!!
折角の球技大会の日に限って雨降りかよo(><)(;><)o ジタバタ (¨; アノ-
サッカーとても楽しみにしてたのに・・・(;´д` ) トホホ
でも、なんて準備がいいのでしょうか?事前に雨の日バージョンの予定も決めてありましたw
バレー、バスケ、卓球、バドミントン、ドッヂボールがあって、たくはバレーとドッヂに出場w(本当は一人一種目||д ̄) たくは基本的にスポーツ大会の日は3種目ぐらい出ますがw)

結果は・・・・(;・∀・)いいとこまでは行ったけどw
バレー経験者とか卑怯だ\(><@)/ジタバタッ
3~5年で球技大会やった中での成績は、学年優勝&学科優勝でしたヽ( ´ー`)ノちょっと嬉しかった(爆)
1年は毎年恒例の集団宿泊(友達100人できるかなヽ( ´ー`)ノ?)
2年は雨の中、愛知万博へ行ってたらしいです♪万博まんじゅう食べたw

球技大会の後、筋肉痛と雨の中で部活頑張りました☆階段登ったど~~~~ヽ(`Д´)ノ
土曜日の試合に向けて雰囲気を高めてくかヽ( ´ー`)ノ
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-20 20:41 | 私事
2005年 04月 19日

試合に向けて

土曜日にまた試合があります。今回はリレーにも出場予定ヽ( ´ー`)ノ
今日からまた土曜に向けて調整です☆
今日はなんだか体が重かった。練習量はこなしたけどw
4月から新しい体育の先生が来たんだけど、その人陸上の選手だったみたいΣd(゜∀゜d)
しかも、大学の全国大会で100m優勝してるらしい( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
って、30歳越えてるみたいだけど、一緒に走って指導してくるんだよねw
正直、こっちがスパイク履いてるのにトレシューで軽く追っかけてくるw力抜けないから最近ヘバリ気味Σ( ̄□ ̄;)!!
新しい先生はやたらとアドバイスしてくれる(今までの顧問はあんまり指導しなかったのか?w)けど、僕的に結構うざいかも【壁】_・)
っま、みんな指導してもらって嬉しいみたいだからいいとするかw

明日は球技大会☆晴れますように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪って、雨用のスケジュールもちゃんとあったりするがw
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-19 22:29 | 私事
2005年 04月 18日

就職活動

最近まぢで憂鬱、就職先をどうするべきか。。。。。
車関係に行くか、化学工場に行くか。。。。。
好きな事を仕事にするか、体験入社でお世話になったところを選ぶか・・・・
なんか、もう(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)です・・・・
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-18 22:18 | 私事
2005年 04月 17日

200m

23秒31でした。
僕の想定では23秒7前後でしたが、予想以上に走れてたみたいです。
100,200共、I君には負けましたが、自分の中での今季初レースとしては上出来。
特に、スタートに重点を置いてたいて、スタートが思うように出来たことはすばらしいw
100,200共に、後半は力まずに流す感じで走れた事も納得できた☆
っま、本気で走ってたら力んでしまって、がたがたになっていたと思うw
力入れなくても予想以上に速く走れるときもあるんだよねwまさに今回がそれだったんだなw
だって、200なんて、最後の10mは減速してたぞwwww(爆)
練習してなくてこれなら7月にはばっちり間に合う気がする。
明日から、朝練やりますw
7:30起きだったのが6:30起きになるのはかなり辛いw
でも、3日坊主にならないように頑張りたいと思いますw
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-17 23:59 | 私事