たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私事( 86 )


2005年 07月 06日

クラブ&明日は万博

二日ぶりにクラブへ行きました。まだ節々の痛みが残ってるんですが(爆)
今週末も試合があります・・・・。はぁ~また1600Rに出なきゃいけないヽ(`△´)/
っま、頑張って走るだけですね☆日曜日は彼女ちゃんも応援に来てくれるし頑張ります。

ところで、明日は万博へ行きます!o┤*´Д`*├o アァー
人が少ないように願うだけでねw
5時にこっちを出ますので☆
そろそろ寝るか☆
[PR]

by ta0527ma | 2005-07-06 20:43 | 私事
2005年 07月 05日

至福のひととき

昨日今日はクラブを完全に休みました。
だって、試合の疲れがね(>_<")
本当に完全燃焼しちゃいました。
昨日は彼女とオムライス食べに行った☆おいしかったぁ~☆
今日は梅雨の晴れ間☆暑かった(>_<")
カルディナにナビを付ける前に取り付けてたCDMDプレイヤーをクラスメイトにあげました。
なんかCDRが聞けなくなったからって事で、どうせ捨てる運命だったのでよかったですw
オートバックスの駐車場でデッキを外し、たくのデッキをインストールしました。
友達苦労しながら頑張ってました☆うまく付いてよかった(・ε・)/

っで、15時に帰宅したので明日雨かも知れないけどカルディナちゃんを洗車しました。
なぜか、油がいっぱい付着してたヽ(`△´)/油の中でも走ったか?取るのにめっちゃ時間掛かってしまいました。折角WAX掛けようと思ったけど疲れ果てました。
今日は夜ゆっくりするぞ~~~☆
[PR]

by ta0527ma | 2005-07-05 17:06 | 私事
2005年 07月 03日

完全燃焼系!

ただいま帰りました。
豊田市で第43回東海高等専門学校体育大会陸上競技の部がありました。
そうなんです。たくは高専生だったのですヽ(`△´)/
たくは、100m、200m、400R、1600Rに出場。
結果は以下の通り

100m→予選11秒23、決勝11秒10(ベスト記録)で見事優勝!全国行き
200m→予選23秒23、決勝22秒98(ベスト記録)で惜しくも3位
400R→42秒78(大会新)でも岐阜に42秒4と上の上を行かれて2位・・・。全国行き逃す
1600R→3分28秒で見事に優勝!全国行き

個人的にはいい成績でしたが、4*100Rが負けたのがものすごく悔しかった。練習でも42秒8と言う大会新のタイムを出していただけに自信満々で望んでこの結果は苦やしかった。
バトンパスもスムーズに決まったけど岐阜高専の方が一枚上手でしたね(◎-◎)

1600Rは5年ぶりに鈴鹿が優勝できました。たくは3番手だったんだけど、2位でバトンをもらって抜きました!そして離しました!超頑張りました。そのままアンカーがゴールで見事400Rの悔しさを1600Rで取り返せました。

本当にこれで終わりなんだろうか。このメンバーでいつまでもやっていたい!そんな気持になりました。
[PR]

by ta0527ma | 2005-07-03 18:30 | 私事
2005年 07月 01日

いよいよ明日が本番です!

なんか、全然実感が沸かないんですが(>_<")
でも心拍数は試合の事考えるとものすごく速くなる。。。。
やれるだけの事はやった。今日は雨の中の100Mフロートで10秒37だった。
先生に「晴れた日でも十分速いタイムやないか」って言われた(爆)
まぁ~何とかなるんじゃない?
100,200の個人では負けてもうちにはリレーがある。大会新のタイムを練習で出してるんだから絶対勝てる。歴代一位のタイムたたき出してやる!

PS:今、準備してるんだけど何持ってけばいいのだろうか?(爆)
アイシールド21読みすぎた(爆)

明日は朝から豊田市へ向けてバスで移動します☆
14時競技開始で100m、4*100mRがあります。
明後日は200、4*400mRがあって終わりです。
100mとリレーは優勝者だけ、200mは1,2位が全国大会に出場します☆
結果は帰ってきてからジックリ書きますので☆
[PR]

by ta0527ma | 2005-07-01 23:46 | 私事
2005年 06月 30日

完全休養のはずが・・・・

今日は完全休養日です。
しかし、試合用のスパイクでスタート練習だけしたかったので、昼からの卒業研究を抜け出して一人で練習しました。
死にそうに暑かった・・・・。地面に手が置けないほど暑かった。
30分で暑さにまけて引き上げたら、友達が泳ぎに行こうと言って来たので、足も冷やせるし行く事にしました。(それがすべての始まりであり終わりでした・)
拓の地元の小岐須渓谷って言うところへ泳ぎに行きました。最初は足だけだったけど・・・そのうち・・・・飛び込んだりしました( ̄0 ̄)/
岩道を永遠と冒険したり本当に疲れました(爆) なにやってんだよ・・・・。
夜はその友達4人と地元の蛍が有名な所へ蛍を見に行き。拓の地元の田舎っぷりを存分に晒してしまいましたw

明日、筋肉痛になって居ないことだけを願います・・・・。
しかしすごい雷・・・・・PC切ろっと(>o<")
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-30 23:59 | 私事
2005年 06月 29日

とっても緊張してきたか?

う~ん。。。。。よく考えたら後3日しかないのかぁ・・・・・。
なんかまだ2週間ぐらいあるかんじです(>_<")
今日は1コマ目終わったのが10:20でした。ってことは?
朝マックに急げ~~~~~~!って事で、10分でクラスの子と4人でマックまで暴走しました♪(本当に暴走でしたw)
10:32に到着したら朝マックのメニュ~無かったけどまだOKって言ってくれたので食べました(爆)
なんかとっても嬉しかったしあのおばちゃんいい人だったなぁ~w
ちなみに昼ご飯もマックでしたwテイクアウトで教室で食べました(爆)
昼からの授業を途中で抜け出し速めにクラブへ。
今日は110mのTTをやったら帰れるので後輩と共に頑張りました☆
110mのTTは11秒54でした。まずまず?なんか足がめっちゃ痛かったのでこれぐらいだろうと思いました。
っで、家に帰って髪の毛をカット!カット!カット!短くしすぎました(+_+)
二人に写メを送ったら二人とも「坊主やん<(゜ロ゜;)>」って返信・・・・。
仕方ない!美容師に「土日試合だから気合入れてください!」って言ったらこの髪形に・・・。
って言うのは嘘で、僕がこの髪型ってリクエストしたんだけどねwお陰で頭が超すっきりしまいした。
それからは暇だったので車ちゃんを洗いました。綺麗☆綺麗☆新車だね♪

しばらくすると、姉夫婦が息子を預けに来ました。どうやら明日万博行くみたいです。
なんか、姉ちゃんが帰ってからずっと泣いてましたがどうやら寝たようです☆
さ~明日は完全休養だけど、一人でスタート練習の最終調整するかなぁw極秘でw
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-29 23:35 | 私事
2005年 06月 28日

汗の量がはんぱない!

あ~~~今も汗を垂らしながら日記書いてます。
今日は特に汗かきな事をしましたw

朝からパンクした友達の車を運転して学校へ向かいましたw
っで、12時頃に昨日届かなかったnewタイヤを学校に宅配させました(爆) ちょっと遠い所で配達のおばさんが待っていたのでダッシュ!で、タイヤを転がしながら教室へ戻っていると、先生に「何持ってるんだ~?あ~タイヤか~w学校で何すんねん(笑)」って言われました(爆)
学生にも何だあれ~?見たいな感じで見られました(。・_・。)

昼から、友達3人でたくの車を自宅へ取りに行きそのまま漫画喫茶へ直行’(授業は?w)
漫喫でランチ食べて1時間半「メジャー」って野球コミック読んでました川*'O')ノってか、青春っていいよね(>_<)何か、クラブ頑張るぞ~って思いましたw
それからそれから!14時30分~は体育館で10人でフットサル・・・・これがとってもしんどかった・・・・。いくら、小学校のときサッカーしてたからって言っても陸上とは使う筋肉が違う・・・。
しかも体育館・・・上半身裸で汗をぼたぼた垂らしながらお腹ですべってました(爆) って、このときの授業は・・・・必修科目だったんですw
毎週火曜日は昼から2つ必修だけど出席とらないんですw
特に、最後の授業なんて50人中15人程度しか居ない・・・・・。みんな帰るのですwそして僕らはフットサル柱| ̄m ̄) ウププッ

上のような事をしたお陰でクラブがとってもしんどかったwバトンパスだけだったけど、フットサルからの汗は継続(31BB連続?)って感じでした(爆)
なんだか今日も調子が良かったみたいで、スタートダッシュ気分良かったです川*'O')ノヤッホー♪
帰りはいきなりの雨に驚きながら整形で痛み止め頂いて帰宅しました。
なんだか今日は妙に風強くて・・・・
今なんて雷が・・・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

今日はちょっとながくなったなぁ~w全部あった事書かないとすっきりしないので(爆) どうせ誰も見てないし?w
それにしても、友達のファミリアのパンク騒動がやっと終焉を迎えてホッとしてます。まさか納車5日でパンクするなんてって感じでしたからね。タイヤ交換も新品25千円ぐらいを15千円に抑えれたところもすばらしいw
3本ブリのポテンザで、1本ヨコハマのDNA GP新品ですからねw妙なバランスですwでも、峠とか攻めるわけではないしあまりグリップとか気にならないしOKでしょ☆
まさか、滑ったときに左後ろだけ妙にグリップが良いとか思ったりして?w
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-28 20:48 | 私事
2005年 06月 28日

最後の週

ふ~いよいよ土日に試合だよ~~~(>o<")
今週は走らないって言うことで拓はゆっくりしてまする。
だって、試合前に休養することで結果が出るんです(。・_・。)ノ
その起源は小学校の走り高跳びの大会に出るときからでしたw試合2日前から完全に休んでていい結果が出たから、それからはそれがたくのスタイルとなったのです(・_・)
まぁ~でも、今はリレーもあるしいかないとね(>_<")
今週は、整形に薬もらいに行って、髪の毛切りたい!試合前に気合を入れて!
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-28 00:00 | 私事
2005年 06月 26日

有意義じゃない休日

ふぁ~バイト疲れました。
折角の日曜なのに起きたら14時とかでした(爆) 昨日バイト終わって5時ぐらいまで起きてたからかなぁ~(爆)
18時まではテレビ見つつ、メタルギアソリッド3をしてました。
THE ENDって言うボスが倒せずに苦労してますw誰か助けてw
っで、ガソリン入れに行って、ベルへお金降ろしに行ってパチンコや覗いてバイト行きました☆
今日は楽だった☆
さ~明日から一週間調整頑張って本番で大記録を出すぞ~~~~~!
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-26 23:52 | 私事
2005年 06月 25日

一週間前!

朝からバイト行って、昼までクラブしたぞ~(>_<")
ゴムの競技場まで行って、試合前最後の調整。月曜からはほとんど走らないから今日追い込むと言った形です。
体操して、軽く走って、スパイク履いて、スタートダッシュして、100のフロートしましたw
100mが意外と良くて、10秒18でした☆(フロートと言うのはスタート手前からダッシュしてスタートラインを通過するときにピストル鳴らして100mのタイムを測ると言った感じ。普通の100mより約1秒早くなる)
それからリレーの練習しました。たくは2走(・。・)1走の子とはまだ一度もバトン練習してない。。。
いざ本番、やはりミスをしでかしました。僕がスピードに乗りすぎてバトンゾーンでバトンを渡せなかった。。。。出る位置が遠すぎた・・・・。それでも43秒3で走れてた(爆)
僕らの要望で2本目に突入!
スタート位置を一足分手前にしていざ本番!
完璧でした。。。。。42秒8です。←これはうちらの陸上部歴代一位の記録ですw
これならいい勝負が出来ると先生も満足川*'O')ノヤッホー♪
こんだけ頑張ったもんだから股関節が痛い痛い(>o<")
昼から今まで爆睡してしまったしwこれからバイトだよ~頑張るぞ☆
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-25 20:26 | 私事