たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私事( 86 )


2006年 01月 03日

バイト

31日からのバイトは神社の厨房での調理補助。
厨房バイトしんどいです。
立ちっぱなし・・・。足の裏痛いw
7日までやりきれるかな?
でも、板さん達はたくのこと頼りにしてくれてる(・ε・)/
7日まで後4日(o'(ェ)'o)頑張らないと!
[PR]

by ta0527ma | 2006-01-03 23:57 | 私事
2005年 12月 21日

スノーボード

明日の夜出発です(o'(ェ)'o)
そんでもって、明日で今年の授業が終わります。なんだか今年一年は物凄くスピーディーに過ぎて行ったと思う。(いい言い方でいってみた。)
22日は雪またやばいらしいけど大丈夫かな?防寒しっかりしておかんっと('(ェ)'*)
[PR]

by ta0527ma | 2005-12-21 00:25 | 私事
2005年 12月 16日

アルペン&北斗の拳


今日はアルペンへ行きました。
ゴーグル、グローブ、ニット帽を買いました^^
って、実はクリスマスプレゼントなんです(o'(ェ)'o)
22日にスノボー行くから25日じゃ遅いんですw
だから前倒しで今日買ってもらいましたw

その後、ランドマークへ出陣w
先輩が打ってて、かなり勝ってたみたいだから貸してた15千円を回収しにいってきましたwその台まじすごいw3日連続設定6っぽいw据え置きw
たくは、隣に座って先輩のメダルをちびちび貰いながら打ってると・・・12連しましたw
先輩の台は見てて飽きなかったなwだって、スタートが大体高確率。スイカがいっぱい降ってくるwすごいwびっくり。栗きんとん・・・・。ヽ(σoσ; オイオイ
さ~寝るか・・・・。
[PR]

by ta0527ma | 2005-12-16 01:13 | 私事
2005年 12月 13日

PCの故障

今日は事件が起きました。
DVDドライバが壊れました。
Micrsoft ProfessionalをインストールしようとDiskを挿入したときでした。
先日、エクセルをヴァージョンアップしようとしたらエラーで出来なかった&エクセル使用不可能になってしまったのです。
原因はDiskがなかったから・・・Diskを探して今日やろうとしてました。そのとき・・・・・・




あれ?インストール出来ない?あれ?
Diskがおかしいかな?取り出しボタンをPUSH!
カッカッカッカッ・・?え?


出てこない(」°ロ°)」オーイ!!
カッカッカッカッ・・・・・・
こ・・・壊れた(+_+)
でも、Diskだけは取り出したい!よし!
ガリガリガリガリ・・・。無理だ・・・。

よし!分解だ!って思ってふたはずしてDVDドライバのねじはずして半分取り出しガリガリガリPUSH!ウ~~ン☆ミ
よし!出た!出た!出産みたいな感じ?w
これで直ったかな?PUSH!・・・・・・
・・・・・・カッカッカッカッ
・・・・・・カッカッカッカッ
・・・・・・カッカッカッカッ
あ・・・。完全行かれたよ・・・。

その後の行動は早かったw近所のGOODWILLへ本体持っていざ出陣!店員さんに「DVDドライバがぶっ壊れたんだけど?直る?」って聞いて見たw5分後・・・
店員A「これは完全に壊れてますね(o'(ェ)'o)」
たく「あ・・やっぱ?じゃあ新しいの買うわ^^お勧めある?」
店員A「そうですね~今はNECかLGがお勧めです。」
たく「ほぉ~。Pioneerはだめ?」
店員A「好きなのでいいですよ♪」
たく「そうだな~今回は安さをとってLGでいいっかwお勧めだしw」
店員A「ありがとうございます」

帰宅

今度は完全に分解。配線を抜いて、ドライバを引っこ抜き、LGドライバを突っ込み、配線付けて完了!
ぶ~~~~~ん!ぶ~~~~ん!( ̄0 ̄)/
動いた川*'O')ノヤッホー♪
早速、本来の目的をインストール♪(。・_・。)ノ
出来ました。☆~('(ェ)'*)♪うふ
いや~パソコンってのも複雑ですね(>.<)
[PR]

by ta0527ma | 2005-12-13 23:43 | 私事
2005年 12月 12日

12月ってこんなもん?

なんか今年は寒さがやばい!一年ぶりの寒さだからかな?寒く感じるの・・・・・。
あっ!クリスマスディナーを予約した☆8000円の(llllll´▽`llllll)かなり奮発w
世の中には何万とするようなディナーもあってびっくり((+_+))
金持ちは違うね・・・・w
[PR]

by ta0527ma | 2005-12-12 22:40 | 私事
2005年 11月 27日

ハリポタ見てフットサルして

今日は夕方ハリーポッターと炎のゴブレットを観て来ました。 そして22時からは中学時代の友達とフットサルしてきました。フットサル競技場へ行き、汗を二時間流しっぱなしでした。
そのために今日はフットサルシューズを購入☆6000円もしたし((+_+))
以下はハリポタのインプレw
ネタバレしないよに見たくないかたは見ないように!
感想↓











































正直な感想は『う~ん・・・満点ではないけど面白かった』って所ですかな?
実は昨日までに原作を2日かけて読み直しました。っで、実際に映画をみて思ったのがいくつか
・早足でかけて行った映画
・原作との相違がいくつかあった
・思っていた人物像と違った
です。
1つ目の早足と言うのは、2時間半のなかに原作の話を盛り込むのはきついと感じていたのでしかたありません。その点を考慮したらいい出来だったと思います。
そして2つ目は結構違いました。
ハリーが夢を見て覚める場所がロンの家だったし、忍びの地図は出てこない。ドビー&ウインキーもでてこなかった。原作では、ドビーからエラ昆布をもらうはずがロングボトムから受け取っていたし、最期におけるダンブルドアとの話は場所が違った(ーー;)たく的には、不死鳥がハリーの傷を治すところが見たかったし、クディッチワールドカップも見たかったかなw
まぁ~総合的には話はスムーズに進んだ方だと思います。
最期の3つ目は、マッドアイムーディーが想像と違った所、個人的な期待とは違っていたってことでw後は、ルードバグマン、リタースキーターはまずまずでしたwフラー、クラムはいい感じでした。
 ハリポタはたくの好きなお話だからよかったです。はやく次の不死鳥の騎士団が見たい!そして、6巻早く出て!
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-27 01:52 | 私事
2005年 11月 25日

もみじがり

今日は二箇所のもみじの名所を旅して来ました。
滋賀県の永源寺と三重県の聖宝寺です。
これはそれぞれのオフィシャルページ
http://www.eigenji-kk.com/
http://www.city.inabe.mie.jp/pages/320_0.html
綺麗でした。特に、聖宝寺のライトアップは幻想的。
しかしながら今年は昨年より紅葉が綺麗じゃないらしい。
でも十分なほどきれいでした( `ー´)ノ

行きはすずかスカイラインを、帰りはスカイラインの横の石ぐれ峠と言う峠を通ってきたのですが、タイヤがぼろぼろにw
ついつい昔の癖が出て攻め込んでしまいましたw(爆)
ごめんなさい(ーー;)
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-25 20:12 | 私事
2005年 11月 13日

携帯電話

今日、携帯電話を新規契約で買いました。
今までFOMA使ってたんだけどauのWINにしました。
でも、メモリーとか移せなくてこまってます(>_<")
だから今、二台持ってる状態です( `ー´)ノ
とりあえず移さないとなぁヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-13 20:35 | 私事
2005年 11月 10日

パソコン二回目

今日、教室に二回目の授業やってきました。
たくは進むのが早いみたい。まぁ~今までやってきたのもあるしねw
頑張って検定取るぞ☆

今からレポートしまっしょ♪
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-10 20:19 | 私事
2005年 11月 07日

パソコン教室

今日、初めて行きました。
ワードからなんですが、意外と簡単☆って通わなくていいじゃんって思う人もいると思いますが、
意外と知らない機能が多い(>_<)文章だけはすらすら打てるけど、罫線とか色々w
これから頑張って資格取りたいと思います☆

出品者からメールきただ☆早く手元に届くといいにゃ♪
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-07 20:43 | 私事