たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車( 37 )


2005年 04月 24日

雨降ってきましたねヽ(`Д´)ノ
バイトしながら憂鬱になってましたwしかも、降っては止み*2の変な降り方Σd(゜∀゜d)
せっかく、今日はカルディナがぴかりんこだったなに(;・∀・)

昼間は晴れてたから彼女と遊んでましたヽ( ´ー`)ノ車の中で一時間ぐらい色々話して、サティーに行ってパフェとハロハロ食べて、バイトへ送っていきました(* ^ー゚)ノ
って、晴れてるからって関係ないか(爆)
時間があったら公園とかで日向ぼっこしたかったがw時間がなかったから仕方ないw

さぁ~明日からまた一週間がはじまるぞ~☆履歴書書き上げて、会社見学行って、クラブ頑張って・・・・まぁ~大変ヽ(`Д´)ノ

いっちょやってやるか(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-24 23:50 |
2005年 04月 21日

雨の後に・・・

雨の後って一番嫌い(`m´#)
だって、カルディナが汚れる(;・∀・)しかも、雨の次の日は、大体快晴なんだもん(O.;) シュン・・・
フロントガラスはワイパーの形に汚れが目立つし、リアなんて・・・・・・って、リアは晴の日も埃がたまってるがΣ( ̄□ ̄;)!!
洗車しようとおもったけど、卒業研究の内容説明で、先生一時間オーバーで説明しだすしΣd(゜∀゜d)
説明したらしたで、僕も興味出てきてどんどん質問してしまったYヽ(`Д´)ノ

今日は、ウィングロード、ステップワゴンと車比べしましたヽ( ´ー`)ノ
たくのカルディナが一番綺麗(* ^ー゚)ノって新車だから当たり前か(爆)

家に帰ると、ウッドデッキに屋根がついてたΣd(゜∀゜d)
ついでに、テーブルも作ってたみたいw
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-21 22:06 |
2005年 04月 12日

カルディナお出かけ

今日は、パパとママがカルディナに乗って名古屋に出かけました。
たくはワゴンRで学校へご~~~ヽ( ´ー`)ノって、たくの駐車スペースに知らない車が・・・・( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)ガガーン!!
仕方ないから来客者用駐車場へ( ̄▽  ̄)

昼休み、漫画本を買いに行くためワゴンRへ戻ってみると!( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)ガガーン!!
駐車警告書が貼られてる!!!!!!!!!!!!!
「あ~ワゴンRだからだぁ(泣)」って雨で濡れてる紙をワイパーから外しポケットへ。
本を買ってきてから、担当の教官の所へ行き。
「僕、通学許可取ってて、今日親が車使うからワゴンR乗って行けって言われて、僕の駐車スペースに知らない車止まってて、仕方ないからあそこに止めました!」
って直訴したらわかってくれました☆流石先生(; ・`ω・´)
ってか、毎日のように無断車通学してる学生はなぜあまり注意されない????
ってか、うちの学校どんどん厳しくなってるんだよね~。無断で止めたらナンバー控えられて、陸運局に問い合わせて身元調べるらしい!!!!!!( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
それで、ばれたら停学だそうです(;・∀・)えぐいよねぇ~~~~。

さっき、カルディナが泥だらけで帰ってきたので軽く洗車してあげたヽ( ´ー`)ノ
なぜか、撥水せずに、べたぁ~~~~~ってなってるのはなぜ????
もしかして、この前したワックスのせいかな???やっぱり固形ワックスが一番なのか?
水付けながら一緒にワックスかけていく洗車不要WAXはだめ?
どうせならブリスとか、ガラス系撥水剤買おうかな?新車の状態を保ちたい(。・_・。)ノ

財布の中身が。。。。。。5円
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-12 21:03 |
2005年 04月 11日

燃費

本日給油してまいりました。
単価110円
今回走行距離495.5km
給油量45.67L
燃費10.9km/L

惜しい('・c_・‘ )
もう少しで11だったのに~気にして走れば行くかも☆
明日は、ぱぱとままが名古屋城まで花見の為にカルディナを乗っていきます( ̄▽  ̄)
たくはワゴンRで通学するか~~☆

今日は就職希望先をほぼ80%決めてきましたw
学校推薦がほぼなんだけど、たくの行きたい所の一つはリクナビ使わないといけないの・・・
大学生と勝負とか難しいよね(泣)
でも、頑張ります☆

夜、津のかいらく公園(快楽公園ではないw)に桜を見てきました☆
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-11 22:25 |
2005年 04月 10日

一ヶ月点検

桜満開ですね~ヽ( ´ー`)ノ
そんな、満開の桜を見つつ、今日はトヨタ店へ一ヶ月無料点検をしてもらいに行って来ました(* ^ー゜)ノ
実際、3月27日納車だから、4月27日が一ヶ月なんだけど、知多半島旅行したり、木曽三川公園行ったりと、走りまくってしまいました(;・∀・)
2週間で1000kmですヽ( ´ー`)ノ

点検してもらいましたが、特に問題ないって\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
って、何か問題あったら大変なんですがね(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
一緒に点検を見てて、色々注文を付けてみましたw
1、ロービームの高さ→営業まんの人も低すぎると思っているみたいだが、整備士の人に見て貰ったが、これ以上高くすると、車検通らないって言われたw我慢だねw
2マフラーカッターをもっと外へ出す→その場から移動出来ない構造らしい。。。

それぐらいだったかな~(~ヘ~;)ウーン
ぴかぴかだったから洗車もしてもらわなかったし、食器用洗剤もらって終わった☆

ちなみに、グリルの色がパールではなく、ただのホワイトだった件に親展はなし・・・・
なんか、メーカーにパールで発注したら、またホワイトが届いたから返品したったって営業マンに言われたよ(ぉぃw
届いたら連絡するって言われた( ̄▽  ̄)

今日も一日彼女とのんびり過ごしてたw特に何をするわけでもなく、点検終わって少しあぴたでゲームしたりプリクラ撮ったりして帰宅、一人で3時間爆睡してやりましたw
それから、母と彼女がオムライス一緒に作って、父と4人で食べてたくはバイトへヽ( ´ー`)ノ
最近、超のほほ~んな一日を彼女と過ごしてるような気がする・・・(; ・`ω・´) !?
っま、この調子で楽しく付き合っていけたらと思う今日この頃であります☆

では、明日から授業がんばるよ~~~~ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-10 23:59 |
2005年 04月 09日

木曽三川公園

本日4月9日は、彼女との2年1ヶ月記念日ヽ(^0^)ノ ワ~イ
先月2年記念だったんであんまり盛り上がりません(爆)
d0012642_20114256.jpgこの二日間ちょ~天気いいですよねぇ~(二日間かな?w)
今日は、ふと思いついて木曽三川公園に行ってまいりました☆(写真はない!)
桜を見に行こうと思ったんですが、何となくチューリップが見たかったから、津に彼女を迎えに行って、亀山から高速でぶい~んっと行ってきました☆ETCやっぱいいね(* ^ー゚)ノ
ってか、すごい人w親子連れが広場でバド、野球、サッカーとかいっぱいしてました☆
っで、肝心のチューリップは・・・・6割が咲いてました☆い~や~綺麗というより暑かったΣd(゜∀゜d)
うちの愛犬プリンも一緒に行ったのですが、疲れたのか・・・動かない・・・仕方なく抱っこしてました(犬のくせに赤ちゃんみたいな・・・w)

そして、NHKのおかーさんといっしょの6代目(?)お姉さんがコンサートしてましたw
一緒に歌ってしまいましたw「あ~いあい、あ~いあい、おさ~るさぁ~んだよ~あ~あい。。。」

って、事で、帰りもETC専用レーンを使って帰ってしまいました[壁]_・) チラッ
実はETCの前払い5万円はお父様のお金・・・・8000円無料だからまっいいかw

彼女の家に着いて、彼女を三重大まで送り届けて家に帰って来たのです☆
その帰り道。。。。。ローソン入ろうとしたら・・・・「がり!!」擦った~~~( ̄□ ̄;) ̄;) ̄;) ̄;)ガガーン!!
左の下を地面にこすり付けちゃったよ・・・・かな~りショック(─┬─ o ─┬─)
でも、見た目はわかんない・・・・・よね?
でも、悲しい後には嬉しい事もあるんです!そ~なんです!(ジョン川平風?)
1000km突破しました!うれし~~~~い☆ばっちり写真もとりました☆
今夜は夜勤のバイトだ~。。。面倒です。。。

明日は1000km点検してきます♪
営業マンに「1000km行ったから明日点検して!」って電話したら
「もう1000kmも走ったん?」ってツッコミ入れられてしまいました(;・∀・)
3月27~4月9日だから。。。14日wって2週間ですねヽ( ´ー`)ノ
これからもどんどんはしるじぇ~o(^o^)o ワクワク 
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-09 20:12 |
2005年 04月 05日

マイチェン後のカルディナ

今日、初めてマイナーチェンジ後のカルディナを見つけましたヽ( ´ー`)ノ
実際には、トヨタの営業マン3人乗ってるのを見ましたが。営業マンだから数えない!w
いつものガソリンスタンド(セルフ)へ行くと、黒いカルディナが給油してるではないですか!
初め、たくは黒カルとは反対に車を止めたんですが、何となく、一緒の方向に向けて車を止め直しましたwww
なんか、とっても嬉しくなりましたw
マイチェン前のカルディナでさえ滅多にみないから・・・・・(いいのかなぁ・・・
オーナーはお姉さんでした。グレードは解りませんが。リアのオーナーメントにグレードのプレートがなかったような。
三重ナンバーだったからまたどこかで会えるといいなぁ~。
日々、カルを探してますヽ( ´ー`)ノ 
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-05 23:46 |