たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車( 37 )


2005年 06月 18日

車を治す準備

今日は卒業研究のテーマが全員決まったので、それに必要な書類を先生と色々捜して整理していました。
14:30~10分ぐらいの休憩だったのでそこから友達と抜け出しましたw
まず、今日が友達の中古車の納車日だったので一緒に取りに行きました☆
納車前に色々僕が指摘したら色々直してくれてたみたいです☆よかったね♪
それからジェームス行って、友達の納車祝いにミラー&携帯充電器を買って上げましたw

たくは、パテ、タッチペン(パールだから下塗り&上塗り)二本を購入(・o・)
これでやっと直せるぞ~~~~☆

今からクラスの友達8人とたくのお家でBBQをします☆お酒の量がすご~~~~いw
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-18 19:52 |
2005年 06月 15日

かなりひどい汚れ・・・・

あ~梅雨って鬱陶しいなぁ~・
カルディナちゃんが泣いてます・・・・。
虫&どろだらけ・・・・・サイドミラーなんて特にひどい・・・・
こびり付いてるよ・・・って言っても、洗ってる時間がないんだよねぇ~
あ~やだやだ・・・・
今日は110mのタイムトライアルを6本やりました。
たくは4本にしたんだよねwハスムトリング(太ももの裏)がめっちゃ痛かったから仕方ないw

明日も頑張るぞ~
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-15 22:53 |
2005年 06月 12日

久しぶりに日記かいて。。。。

▽・w・▽こんばんわんこ
試験かなりしんどかったぁ・・・一夜漬けばかりでw
なかなか日記を書く気になれませんでした・・・。
あ・・・・今日オフ会行けなかったぁ。。。。。。。一日寝てました( p_q)エ-ン
そんで、頑張ってバイトいったら・・・・左前下をコンクリートにヒットさせてしまた・・・・。
割れはしなかったが・・・・ショック!ショック!
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-12 23:51 |
2005年 05月 29日

休日

ふぁ~15時まで寝てましたw
16時頃からカルディナ君にWAX掛けてやりました☆すべすべです☆これでモテモテ間違いなし!
でも、明日は親が岐阜の昭和村とかへ出かけるらしくて・・・・またどろどろになりそう(泣)
だから、たくはワゴンRで学校に行くべし(。・_・。)ノ

夕方はウッドデッキでBBQしました☆そんでさっきまでバイトでした☆
今からF1見るぞ~☆
[PR]

by ta0527ma | 2005-05-29 23:10 |
2005年 05月 22日

モナコ

今晩は。
バイトしてきました。
今日は15時まで寝てました。
約12時間寝てたかw

今からモナコGP見ます☆

PS:今日、パチスロ「リオ デ カーニバル」が6月に出ることが雑誌に書いてありましたw
打ちに行くかw
では、トヨタの勝利を願ってw
[PR]

by ta0527ma | 2005-05-22 23:05 |
2005年 05月 06日

雨 雨 雨

いいですねぇ~♪
雨弾いてますo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
ってか、一つミス発見(;・∀・)
サイドミラーに撥水コートしてしまった・・・・・・元々親水コートがしてあって・・・・・
水玉になって見難い(。;_;。) シュン
う~ん、もう一つ!
フロントウインドーも撥水したけど・・・・なんか見難いんだよねぇ~
親水処理したい(。・_・。)ノべた~~~~ってなってた方が見やすいかもしれないなぁw

っま、今日のところはWAX効果絶大なので許すか(* ^ー゚)ノ
WAXも良し悪しがあるからなぁ~人によっては||д ̄) ソォー
たく的には油系じゃなくて弾けば問題ないんだよねぇ~(爆)
確か・・・・・・ガラス系コーティングがあったかな?ブリス?って商品だったかなぁ~
一度買ってみるか[壁]_・) チラッ
[PR]

by ta0527ma | 2005-05-06 22:45 |
2005年 05月 05日

子供の日?

今日は子供の日ですねヽ( ´ー`)ノ昔は親からプレゼントを貰った記憶があります(爆)
いまでは・・・・・もうすぐ20歳かぁ・・・・・{{(_ _)}}ぶるぶる

最近あついですよねぇ~今日はクラブも無かったので昼まで寝てました(。・_・。)ノ
昼からは彼女の家でぼ~~っとw親は孫の初節句で名古屋行ったし暇~~~w
って事で、今日はカルディナちゃんに初めてワックスをかけてやりましたヽ( ´ー`)ノ
つるつるぴかぴかになりました(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
夕方だったので途中で見難くなってきたのがまずかったw
完璧にふき取れているのだろうか?週末の雨に向けての準備と言う事で
今回は雨が待ち遠しい(。・_・。)ノちゃんと水を弾くのだろうか?o(;-_-;)o ワクワク

って言うか、車洗いすぎ?洗車大好き人間たくでしたw
[PR]

by ta0527ma | 2005-05-05 19:29 |
2005年 05月 04日

オフ会行ってきた♪

すげ~すげ~ヽ( ´ー`)ノ
カルディナ集合でした(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
メンバーは・・・・・・・たどまめさん、JUNさん、happyさん・・・・・多くて名前覚えきれませんでした{{(_ _)}}すみませんw
っま、何回も参加したら顔なじみになって覚えてくれるでしょうww
でも、HNで呼び合うのは、周りから見たらきっと面白いんでしょうね(爆)
色々話聞けてよかったです♪夜だったからあんまり詳しい所まで見れなかったけど、
昼間だとボンネット開けたり色々するんだろうなぁw

今日は一ついい思いをしました☆ヽ( ´ー`)ノ
たどまめさんからアリシン NA10-miracleと言うオイル添加剤を頂きました☆
やばいですwたどまめさんがHP上で絶賛されてる通り(。・_・。)ノ
エンジン音が入れた直後から静かになりました(;・∀・)なんで?w
しかも、トルクアップと言うのかな?フィールングがかなり変わった・・・・||д ̄) ソォー
お陰で、帰り道はいつも以上のスピードが出るしw出だしもかなりスムーズw
次回からエンジンオイルもアリシンにしたくなりましたw
でも、当分はトヨタ純正オイルになるかな?ただにしてくれると思うからw
添加剤だけでも購入しようかなぁw


ちなみに、本日はBBQパーティーをしました☆肉はうまいw
それに、MOCO&アルテッツァを洗いました☆
アルテッツァなんて。。。。汚れで一層コーティングされてましたが、ぴっかぴかw
洗車大好きなんですよねw


d0012642_0261084.jpg
PS:本日ホームページビルダーを手に入れましたので頑張ってHP作りしたいと思います☆
[PR]

by ta0527ma | 2005-05-04 00:22 |
2005年 04月 30日

フロントグリル交換

本日、三重トヨタへ行ってきました☆
以前からクレームしてた、フロントグリルを交換に行ってきました☆
パールに白グリル・・・夜見ると本当に違いました(;・∀・)
しかし、今回はちゃんとパールグリルに付け替えました☆
いいかんじ☆ついでにオイル交換もして頂きました||д ̄) ただでw

連休明けに僕の担当の営業マンが隣街の販売店に変わるらしい。・・・・あそこまで行くのはちと遠いなぁ・・・・。
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-30 23:44 |
2005年 04月 28日

洗車&洗車

今日は、学校で就職関係のことしてたら遅くなったのでクラブ行かずに帰宅。
就職試験の日程が決まりました☆
5月9日(月)13:30よりSPIおよび面接
だそうです('・c_・‘ )SPIやらないとなぁ~(;・∀・)

話を戻して、帰宅後、まだ明るかったので洗車開始☆
以下は洗車の手順である↓

1、カルディナを直射日光に当たらない所に置いて、窓を閉める。(前の車の時に中に水を。)
2、バケツに食器用洗剤を入れて、お湯をたっぷり入れて泡立たせる。
3、カルディナに水をかけて、汚れを落とす。
4、天井→フロントガラス→サイドリアガラス→ボンネットのように上から下へ向かって洗う。
5、大まかに洗ったら、軍手をはめて、取れない油汚れなどを擦り洗いする。
6、綺麗になったらドアを開けて、外から洗えない部分を洗う。
7、全体を水で洗い流す。
8、タオルで水を取る。隙間とかの水も取るように心がける。
9、中をタオルで拭く。(足が当たるところとかを入念に。)
10、40km/hぐらいの速さで適当に近所を走り、ブレーキと加速で隙間の水を飛ばす。
11、家に帰ったら、リア、ドアの隙間、ミラーから大量に水が出ているからふき取る。
12、ボンネットを開け、ふける所を拭く。

以上洗車でした☆

ちなみに今日オイル確かめたら若干汚れが('・c_・` )2500kmだし新車だしそろそろ交換だw
トヨタ店で替えさせるか☆

明日からGWだ|電柱|ー ̄) 来週の金曜休めば10連休。。。。。夢のよう。。。。w
[PR]

by ta0527ma | 2005-04-28 21:33 |