たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車( 37 )


2005年 11月 04日

C-ONE

C-ONEのエアロ超欲しい・・・・・。なんで今頃?的な感じです。
いつ出るって分かってたら、クールスタイリッシュにしなかったのに((+_+))
ZTのエアロレスで我慢したのになぁwまぁ~今のエアロが嫌になったわけじゃないけどw
強いて言うと、C-ONEのはごっつくなるかな?カルディナGTがデモカーで写真が撮ってあるからかな?
でも、フロントスポイラーいいですねw

買うなら、クールスタイリッシュエアロは買えずに、C-ONEのグリルにしたいです、Cのマークじゃないほうがたくは好きかも(。・_・。)ノ
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-04 00:22 |
2005年 11月 01日

買取価格

今日、車買取のアップルとガリバーへ査定をしに行きました。
CALDINAではないです。彼女のMOCOです☆
色々事情がありまして手放す事になったのです。
結果、2店とも55万だって。やっぱり相場は一緒かって感じでしたw
しかし、新車で一年ちょっとで半値はつらいなぁ~w
ちなみに、たくの17年3月CALDINA ZT HDD純正ナビ付き、走行距離13千キロでの大体の買取相場は180万ですって。
ちなみに、手放しません。
あ~ほたるの墓よかった。寝よっと。
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-01 23:56 |
2005年 10月 26日

こんなんでHPと言えるのか?

はぁ・・・・・なんかどれ一つ満足行くって事がないですわ。
HPも作ったけど、全く作れてないし・・・・って、ネタがないんだよねぇ・・・。
そろそろ何か作らないと。
自分の中で構想は色々あるんだけど、資金面、勇気がないw
ただ、ただ洗う事しか出来なくて。
さっき、色々パーツとか見てて、自作で出来そうって言うのがいくつかあった☆
たどまめさんのとか色々真似させてもらうかなw貧乏学生そろそろ始動か?
[PR]

by ta0527ma | 2005-10-26 23:09 |
2005年 08月 26日

取り付け作業二日目

昨日のスピーカーの取りつけを今日もやっちゃいました。
部活が終わり、昼から暇だったので、友達を呼んで完成させちゃいましたw
なんか、しばらく放置して置くって言ってたから人の車のだけどたく自身が完成させたくなったのだw
作業は至って簡単。
ツイーターを内パネルのどこかに固定するだけ。
色々悩んだ結果、パネルに穴を開けて、固定と配線隠しを行いました。
結構いい感じに取り付けて、アンプをいじって音を調節して低と高がバランスよく出てました。
後は、パネルを付けて取っ手を取りつけるだけだったのですが、取っ手をねじ止めするステーが曲がっててうまくはいらない。。。。。ネットワークの位置をずらし、また鉄板用ビスで車体に固定w
昨日の鉄板切断を経験したから躊躇せずに作業が出来ました。

作業が終わってから17時~その友達と二人でホーネット250に乗って 岐阜県の養老の滝を見てきました。片道約1時間30分ぐらいの距離です。
プチツーリングですねw
まぁ~暗くてはっきりと滝は見れませんでしたがマイナスイオンがいっぱいでした。
後は夜景みたりしながら帰ってきました。
久しぶりのバイクの運転最高です。あのカーブで自分の体を倒す感じは車では到底真似出来ません。

さ~明日は長野県へ出発だ。東海選手権大会があるのだw
一応、1600Rと100mにエントリーされてます。
d0012642_23243755.jpg

[PR]

by ta0527ma | 2005-08-26 23:25 |
2005年 08月 26日

スピーカー交換

今日、15時頃に名古屋から地元へ帰ってきました。駅から自宅までは友達と遊ぶ約束してたので迎えに来てもらいました。さすがに暑いです東海・・・・・。青森に住みたいとひしひしと感じました。

で、その友達の車は三菱のコルト(COLT)なんですが、リアスピーカーを社外に変えたいから手伝ってとの事。
FSPは既に社外。アンプもF用、R用に分けてあるオーディオマニアっぷりを発揮w(ライトカスタムかな?マニアって程でもないかw)
なぜ、そんな彼が僕に手伝いを頼んだのかと言うと。
RSPは元々15cmで、その社外は17cmだったんです。そんなものインナーバッフルかませたら着くと思いきや、ドアの鉄板の○穴よりもでかくて入らない・・・・・。
さ~どうするって色々考えた結果。
スピーカーの形が極端に言うと▽の形なので当たらない所までバッフルを重ねたらいいって事で、ベニア板を3枚分スピーカーのサイズに型を取って、自家製バッフルを作りました。
それで、何とか付けようとすると、次は化粧パネルが当たる。。。。。どうしよう・・・・・。
じゃあ、パネルをスピーカーに合わせて○く、くり貫いてアウターバッフル作ろうって事で作業してると、父登場!
「お前ら何してるの?」
「スピーカーが鉄板に当たって入らないからバッフルかませて当たらない位置まで持ってきたよ!」
「そしたら、内側のカバーに当たるやろ?」
「うん。。。。くり貫く」
「あほか~そんなもん幅広げたら済むことやろ!鉄板なんて楽に切れるから!」
って言うことを言うw
ジグソーって言うカットする電動工具を使い父が友達の車に刃を向けた・・・・・。
が~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~>
見事に約5mm大きく繰り抜きましたw
こんなに簡単にやってしまうとは・・・・・。
だって、バッフルとか作ってる時間、3時間はどうなっちゃうの?wみたいな感じですw
大きくなった穴にスピーカーはめるとぴったり!何だよ、こんな簡単にはまるじゃん!

しかし、驚きました。ま~思えば化粧パネルで隠れるんだし何したって大丈夫なのか。
それからは早かった。直接鉄板にスピーカー付けようと思ったけど、取り外しできるように、鉄板には自家製バッフルを先に付けて、その上にスピーカーって事にしました。
鉄板にバッフルを取り付けるのも鉄板用ビスでがががががってねじ止め。
難なく取り付けれました。
しかも、ネットワークもその勢いで、鉄板の所にビスで直接ねじ止めw簡単です。

やっぱり大人の知恵ってすごいなぁ~って思いましたw
さすがに鉄板切るなんて思い浮かびませんでした。

で、肝心の音ですが、最初なりませんでした。なんか、そのSP付けるまで純正SPは切ってあったらしく、アンプも使って無かったと。だからアンプの設定がめちゃめちゃで音出なかった。
最初は壊れてる?って思ったけど、色々つまみいじってたらなったから一安心。

後の作業は簡単だから途中で作業止めて友達帰りましたwその時既に23時。
一度車をいじりだすと大概時間かかりますよねw

みなさんも大胆な発想をしてみてください。
カルディナにスピーカー付けるときも鉄板切ろうかな?(爆)
[PR]

by ta0527ma | 2005-08-26 00:34 |
2005年 08月 18日

10000km

今日、キャンプからの帰り道。
10000km達成しました☆路肩に停車して撮影しちゃいました(。・_・。)ノ
なんか早いですよねぇ~・・・・。
3月末に納車して今日でまだ5ヶ月も経ってないw
月平均2000km走ってる計算かな?
この調子でどんどん走るぞ!
d0012642_21152477.jpg

[PR]

by ta0527ma | 2005-08-18 21:15 |
2005年 07月 14日

明日終われば夏休み

なんだか久しぶりだぁw
なんか、試合疲れでPC付ける気なくなってました(>_<")
明後日から夏休みです☆学生生活最後の夏休み。
やりたい事、やらなあかんこといっぱい・・・・。
クラブが朝8時~練習になってしまいました。。。。前まで九時だったのに・・・・
毎朝忙しいです。
就職の内定者懇親会が8月1日(東京)、高専全国大会が8月8~11日(栃木)、学生会の交流会が8月23~25日(青森県)、8月27~28日東海選手権(長野)の予定です。
その他、20,21日は多分富士山登頂しに行くし、30,31日は和歌山のクラスメイトの家に遊びに行きます(@o@)
なんか、全部毎年恒例なので抜ける事が出来ません(>_<")

HPも全然更新とか出来なくて正直困ってます。っま、先は長いからみなさま堪忍してください☆
一番遊びたいのは彼女ちゃんとなんですけど・・・・((+_+))だって一番落ち着くしうれしい☆
ごめんね(>_<)暇出来たら飛んで行きます☆
[PR]

by ta0527ma | 2005-07-14 21:47 |
2005年 07月 09日

高速道路

木、土と続けて高速道路を走りましたw
お陰で今回は燃費が跳ね上がり久々の二ケタいけるんじゃないかと思います☆
今日は○50km/hで高速巡回しました(>_<")
やっぱり2000ccだから若干音がうるさい感じがするけどしっかり食いついてくれてます☆
って言うか、エンジンオイル買えないと。。。。4500kmも走ってるし、7000kmフィルター変えてない・・・・。だめだめオーナーです(@o@)

今日は伊勢で試合でした。
4*100mリレーに出場。先週の大会のメンバーではなく、高学年、低学年にわかれて出ました。
43秒3でした。後順位が一つ上なら東海大会出場できましたが残念でした(>_<)
200mもエントリーしてましたが、明日の100m、4*400mリレーの事を考えて棄権しました。
ちなみにリレー終わった後から夕方まで土砂降り。。。。wみんな濡れ濡れで頑張ってました!
明日も雨らしいけど大丈夫かしら・・・・。
[PR]

by ta0527ma | 2005-07-09 20:37 |
2005年 06月 20日

ナビ取り付け

今日は朝から知り合いにナビを付けてもらいました。
型は一つ古いけどHDDナビだし満足です☆
また近いうちにアップしたいと思います☆
それにしても暑いですよね・・・・・死にそうです・・・・・。
大会まで2週間きりました・・・・頑張るぞ!
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-20 20:40 |
2005年 06月 19日

洗車&デジカメ

やっほ~~~~(・ε・)/
今日は超久しぶりに洗車しました☆って言うか、フェンダーの傷を色塗ってみたら変w
ちゃんとした色買ったのにやっぱりちがうんだよねぇ~(+_+)
まぁ~でも綺麗になったから許すかねw

夕方はデジカメ買いに電化製品店行きました(・。・)
K’s電気って所行ったけどすごい人wって言うかここでは値段調べただけ(・ω・)ノ
実際は買うところもう決まってたんだよね(爆
カメラのキタムラへ行き、以前色々話を聞いた店長さんを呼んで最終的な話して~決めちゃいましたw
FUJIFILMのF10って言うのを3万8000円で購入。
その他、ケース3000円、XDカード(512MB)9000円(3000円引き)、画面保護シール500円でした(。・_・。)
っで、全部で5万500円でしたが、500円カットで5万円!!!超安くない?????????
全部で5000円は値引いてくれてたぞ?(・ε・)/流石店長さんw
結論から言うと、ネットで買ったほうが安いかも知れないけど、って言うか本当ならネットで買ってたと思うが、店長さんの対応の良さ、5年保障、これから現像するのにお世話になるからキタムラで買いました(~o~)

いや~気分がいいですw5万も使ったのにw
でも、使い方がいまいち良く判らないから説明書との戦いですw

次は複合機かうぞ~Σ(^∇^;)えええええ~
では、20:30からバイト頑張るか
[PR]

by ta0527ma | 2005-06-19 19:05 |