たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:車( 37 )


2006年 02月 16日

2万キロ!

もうすぐ2万キロ到達です!
ほぼ1年で2万キロです^^
祝っていいのか、乗りすぎなのか分かりませんがとりあえず。パチパチパチ
最近みんなが車に乗り出した。
クラスの子で新たにインプレッサワゴンを新車で買った子、ムーブを中古で買った子、たくの強い勧めでアルテッツァのミッションの中古を契約した子
みんな足がほしくなるんですね⊂(^(工)^)⊃
もう就職&進学が後一ヶ月ちょっとだからねw着々と準備してくんだよねw

拓のクラスの子の乗ってる車リスト、
トヨタ:カルディナ(たく)、フィールダー(山北君)、ランクス(内藤)、ノア(田丸)、ヴィッツ(笠井君)、サーフ(奥野)
ホンダ:HRV(馬場ちゃん)、SMX(しょうた)、ライフ(殿本)、ステップワゴンスパーダ(陽一)
マツダ:デミオ(森谷)、デミオMT(健太)、ファミリアSワゴン(かっしー)
ニッサン:ウイングロード(かずみ)、ステージア(家木)
スバル:インプワゴン(藤田君)
スズキ:ワゴンRワイド(たか)、ラパン(南)
ミツビシ:ランサーセディアワゴン(みっちー)
ダイハツ:ムーブ(秀、岡)

これぐらいかな?後居ても思い出せませんw爆
[PR]

by ta0527ma | 2006-02-16 02:18 |
2006年 01月 15日

代車で来たのは・・・・

保険屋に電話して、自損事故で保険使うと伝えたら、代車を用意してくれた。
三重トヨタに父が車を置きに行ったら帰りはエスティマで帰ってきました川*'O')ノヤッホー♪
カルディナの次はアルファードに乗りたいたくには1BOX車はちょっと運転したかった車w
しかも、スタッドレス&キャリア付w
でも、ボード行く機会がないのよ・・・・・。
しかし、一体代車って一日いくらかかるんだろwジャパレンの車だから、ジャパレンで普通に借りると・・・・一時間1500円って(」°ロ°)」オーイ!!これはカラオケの値段だw
一日9000円とかするんかな?いつ来たっけ?火曜日に来たんだ(。'(ェ)'。)もう5日目。。。。
そろそろカルディナちゃんが恋しくなってきた・・・・・。
今後は安全運転しよ(>.<)何が起きるか分からないのが人生ですね(・o・)
この際、イルミネーションも、アーシングもしちゃわないと!アーシングなんて既に材料あって、後は端子をかしめてつけるだけだもんなぁ~wいざやろうとするとなかなか始まらないのが現実です。
[PR]

by ta0527ma | 2006-01-15 02:51 |
2006年 01月 11日

事故

はぁ・・・・とうとう車を当ててしまいました。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
事故と言っても人や車に当てたわけではありません。
自損事故・・・・。ポールに当たりました。
しかも成人式後の同窓会の帰りで・・・。
状況
駐車場からバックで下がったら・・・・ゴリ!あ・・・・・・。
夜で、木があったからその手前まで下げようとしたら、後ろの窓より低いポールがあった。
こんなところにポールあったっけ?って感じでしたが。それまでそこの駐車場には一週間連続駐車してたのに。。。。
左後ろのエアロが割れました。          その時はそれだけだと思った・・・。
しかし、朝改めて見ると!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
左のテールランプの下が大きく凹んでいる・・・。うわぁ~~~~ボディー凹んでる!
これは・・・・10万越えコースだな・・・・。
ってことで、あれにしました。保険使います(*_*)
d0012642_0483092.jpg
d0012642_0484645.jpg

[PR]

by ta0527ma | 2006-01-11 00:48 |
2005年 12月 18日

スタッドレス

昨日からの寒波ですっかり白化粧のたくの家周辺。朝からずっと夕方まで家に篭ってました。
バイトがあったので出かけると、幹線道路はいいけれど、道が凍ってる((+_+))
ノーマルタイヤのカルディナちゃんは所々でABS効いてましたw(わざと効かせてたけど)
12月でこんなんだったら今年はやばいんじゃないかな?
スタッドレスを早急に買わないといけないですねヽ(`◇´)/
[PR]

by ta0527ma | 2005-12-18 23:21 |
2005年 12月 09日

泥だらけ

最近全く洗ってない・・・・。なぜかと言うと・・・・・。寒いからです・・・・。
だって、水冷たくない?温水がでる蛇口だったらよかった外も(笑)
でも、今決心しました。明日は朝一で洗うぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!
で、昼からはボーリングしてきます♪
[PR]

by ta0527ma | 2005-12-09 23:35 |
2005年 11月 21日

マフラー変えたら燃費落ちたっぽい

なんか、燃費落ちました多分。
マフラー換えてすぐに親父が高速乗って色々でかけたので、交換直後は12km/㍑ありました。
しかし、給油後は通学やら遊びやらで乗ってると。。。。。。
給油の線があるじゃないですか?

満タン-
  ① -
  ② -
 E  -

ってあるでしょ?①の所で200kmぐらい、②で300km、Eで400kmぐらいで大体リッター10kmだったんだけど、今回①の所で160kmなんですよ・・・・・。
リッター8kmとかになるのかな?
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-21 00:07 |
2005年 11月 17日

下擦った!

昨日エアロの下おもいっきり擦りました。しゃがんで見るとものすごく削れてる<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
二車線の道から歩道を越えて脇道に入るときに「がり!!!」あ~。一緒に乗ってた友達が
「がりがり君食べた?」ってツッコミをナイスタイミングで入れてくれました(爆)
割れなくてよかった((+_+))ってか、こっちは純正の車高なんですが。。。。w
たまに店の入り口とか歩道越えるときにものすごく坂になってるとことかありますよね?
鈴鹿だと、K's電気やスキップタウンの幹線道路との出入り口とか・・・w
180sxの時はもうがりがりでしたw

金曜卒業研究の中間発表会があるので資料作りに汗を流しています。
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-17 00:33 |
2005年 11月 14日

ロングドライブ

今日はカルディナを親が知多半島まで乗って行きました。
マフラーは特に嫌なことは何も言われず。
もたもた感がなくなって低中のトルクがあがったようなことを父は言ってました。
音も大きすぎないから満足かな(*Θ_Θ*)/
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-14 20:41 |
2005年 11月 09日

マフラーゲット!

今日はヤフオクでゲットしたマフラーを出品者の方と会って直接もらってきました。
ピカピカ☆底はちょっと擦ってますが全然OK!
それと、LEDライトを2000円で購入。これは5連LEDで1個、3個、5個と切り替えが出切るのだ!超まぶしいw土曜日にでも取り付けるかな?
d0012642_2234956.jpg
d0012642_22342181.jpg

[PR]

by ta0527ma | 2005-11-09 22:35 |
2005年 11月 06日

マフラー

今日、ヤフオクでマフラー落札しました。
取り付けが楽しみです。^^
BBSが削除されてた!90日書き込みが無かったからみたいだw
新しくしてみました☆

明日は初めてのアビバ☆
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-06 23:32 |