たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 16日

2万キロ!

もうすぐ2万キロ到達です!
ほぼ1年で2万キロです^^
祝っていいのか、乗りすぎなのか分かりませんがとりあえず。パチパチパチ
最近みんなが車に乗り出した。
クラスの子で新たにインプレッサワゴンを新車で買った子、ムーブを中古で買った子、たくの強い勧めでアルテッツァのミッションの中古を契約した子
みんな足がほしくなるんですね⊂(^(工)^)⊃
もう就職&進学が後一ヶ月ちょっとだからねw着々と準備してくんだよねw

拓のクラスの子の乗ってる車リスト、
トヨタ:カルディナ(たく)、フィールダー(山北君)、ランクス(内藤)、ノア(田丸)、ヴィッツ(笠井君)、サーフ(奥野)
ホンダ:HRV(馬場ちゃん)、SMX(しょうた)、ライフ(殿本)、ステップワゴンスパーダ(陽一)
マツダ:デミオ(森谷)、デミオMT(健太)、ファミリアSワゴン(かっしー)
ニッサン:ウイングロード(かずみ)、ステージア(家木)
スバル:インプワゴン(藤田君)
スズキ:ワゴンRワイド(たか)、ラパン(南)
ミツビシ:ランサーセディアワゴン(みっちー)
ダイハツ:ムーブ(秀、岡)

これぐらいかな?後居ても思い出せませんw爆
[PR]

# by ta0527ma | 2006-02-16 02:18 |
2006年 01月 15日

代車で来たのは・・・・

保険屋に電話して、自損事故で保険使うと伝えたら、代車を用意してくれた。
三重トヨタに父が車を置きに行ったら帰りはエスティマで帰ってきました川*'O')ノヤッホー♪
カルディナの次はアルファードに乗りたいたくには1BOX車はちょっと運転したかった車w
しかも、スタッドレス&キャリア付w
でも、ボード行く機会がないのよ・・・・・。
しかし、一体代車って一日いくらかかるんだろwジャパレンの車だから、ジャパレンで普通に借りると・・・・一時間1500円って(」°ロ°)」オーイ!!これはカラオケの値段だw
一日9000円とかするんかな?いつ来たっけ?火曜日に来たんだ(。'(ェ)'。)もう5日目。。。。
そろそろカルディナちゃんが恋しくなってきた・・・・・。
今後は安全運転しよ(>.<)何が起きるか分からないのが人生ですね(・o・)
この際、イルミネーションも、アーシングもしちゃわないと!アーシングなんて既に材料あって、後は端子をかしめてつけるだけだもんなぁ~wいざやろうとするとなかなか始まらないのが現実です。
[PR]

# by ta0527ma | 2006-01-15 02:51 |
2006年 01月 11日

事故

はぁ・・・・とうとう車を当ててしまいました。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
事故と言っても人や車に当てたわけではありません。
自損事故・・・・。ポールに当たりました。
しかも成人式後の同窓会の帰りで・・・。
状況
駐車場からバックで下がったら・・・・ゴリ!あ・・・・・・。
夜で、木があったからその手前まで下げようとしたら、後ろの窓より低いポールがあった。
こんなところにポールあったっけ?って感じでしたが。それまでそこの駐車場には一週間連続駐車してたのに。。。。
左後ろのエアロが割れました。          その時はそれだけだと思った・・・。
しかし、朝改めて見ると!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
左のテールランプの下が大きく凹んでいる・・・。うわぁ~~~~ボディー凹んでる!
これは・・・・10万越えコースだな・・・・。
ってことで、あれにしました。保険使います(*_*)
d0012642_0483092.jpg
d0012642_0484645.jpg

[PR]

# by ta0527ma | 2006-01-11 00:48 |
2006年 01月 03日

バイト

31日からのバイトは神社の厨房での調理補助。
厨房バイトしんどいです。
立ちっぱなし・・・。足の裏痛いw
7日までやりきれるかな?
でも、板さん達はたくのこと頼りにしてくれてる(・ε・)/
7日まで後4日(o'(ェ)'o)頑張らないと!
[PR]

# by ta0527ma | 2006-01-03 23:57 | 私事
2005年 12月 21日

スノーボード

明日の夜出発です(o'(ェ)'o)
そんでもって、明日で今年の授業が終わります。なんだか今年一年は物凄くスピーディーに過ぎて行ったと思う。(いい言い方でいってみた。)
22日は雪またやばいらしいけど大丈夫かな?防寒しっかりしておかんっと('(ェ)'*)
[PR]

# by ta0527ma | 2005-12-21 00:25 | 私事
2005年 12月 18日

スタッドレス

昨日からの寒波ですっかり白化粧のたくの家周辺。朝からずっと夕方まで家に篭ってました。
バイトがあったので出かけると、幹線道路はいいけれど、道が凍ってる((+_+))
ノーマルタイヤのカルディナちゃんは所々でABS効いてましたw(わざと効かせてたけど)
12月でこんなんだったら今年はやばいんじゃないかな?
スタッドレスを早急に買わないといけないですねヽ(`◇´)/
[PR]

# by ta0527ma | 2005-12-18 23:21 |
2005年 12月 16日

アルペン&北斗の拳


今日はアルペンへ行きました。
ゴーグル、グローブ、ニット帽を買いました^^
って、実はクリスマスプレゼントなんです(o'(ェ)'o)
22日にスノボー行くから25日じゃ遅いんですw
だから前倒しで今日買ってもらいましたw

その後、ランドマークへ出陣w
先輩が打ってて、かなり勝ってたみたいだから貸してた15千円を回収しにいってきましたwその台まじすごいw3日連続設定6っぽいw据え置きw
たくは、隣に座って先輩のメダルをちびちび貰いながら打ってると・・・12連しましたw
先輩の台は見てて飽きなかったなwだって、スタートが大体高確率。スイカがいっぱい降ってくるwすごいwびっくり。栗きんとん・・・・。ヽ(σoσ; オイオイ
さ~寝るか・・・・。
[PR]

# by ta0527ma | 2005-12-16 01:13 | 私事
2005年 12月 13日

PCの故障

今日は事件が起きました。
DVDドライバが壊れました。
Micrsoft ProfessionalをインストールしようとDiskを挿入したときでした。
先日、エクセルをヴァージョンアップしようとしたらエラーで出来なかった&エクセル使用不可能になってしまったのです。
原因はDiskがなかったから・・・Diskを探して今日やろうとしてました。そのとき・・・・・・




あれ?インストール出来ない?あれ?
Diskがおかしいかな?取り出しボタンをPUSH!
カッカッカッカッ・・?え?


出てこない(」°ロ°)」オーイ!!
カッカッカッカッ・・・・・・
こ・・・壊れた(+_+)
でも、Diskだけは取り出したい!よし!
ガリガリガリガリ・・・。無理だ・・・。

よし!分解だ!って思ってふたはずしてDVDドライバのねじはずして半分取り出しガリガリガリPUSH!ウ~~ン☆ミ
よし!出た!出た!出産みたいな感じ?w
これで直ったかな?PUSH!・・・・・・
・・・・・・カッカッカッカッ
・・・・・・カッカッカッカッ
・・・・・・カッカッカッカッ
あ・・・。完全行かれたよ・・・。

その後の行動は早かったw近所のGOODWILLへ本体持っていざ出陣!店員さんに「DVDドライバがぶっ壊れたんだけど?直る?」って聞いて見たw5分後・・・
店員A「これは完全に壊れてますね(o'(ェ)'o)」
たく「あ・・やっぱ?じゃあ新しいの買うわ^^お勧めある?」
店員A「そうですね~今はNECかLGがお勧めです。」
たく「ほぉ~。Pioneerはだめ?」
店員A「好きなのでいいですよ♪」
たく「そうだな~今回は安さをとってLGでいいっかwお勧めだしw」
店員A「ありがとうございます」

帰宅

今度は完全に分解。配線を抜いて、ドライバを引っこ抜き、LGドライバを突っ込み、配線付けて完了!
ぶ~~~~~ん!ぶ~~~~ん!( ̄0 ̄)/
動いた川*'O')ノヤッホー♪
早速、本来の目的をインストール♪(。・_・。)ノ
出来ました。☆~('(ェ)'*)♪うふ
いや~パソコンってのも複雑ですね(>.<)
[PR]

# by ta0527ma | 2005-12-13 23:43 | 私事
2005年 12月 12日

12月ってこんなもん?

なんか今年は寒さがやばい!一年ぶりの寒さだからかな?寒く感じるの・・・・・。
あっ!クリスマスディナーを予約した☆8000円の(llllll´▽`llllll)かなり奮発w
世の中には何万とするようなディナーもあってびっくり((+_+))
金持ちは違うね・・・・w
[PR]

# by ta0527ma | 2005-12-12 22:40 | 私事
2005年 12月 09日

泥だらけ

最近全く洗ってない・・・・。なぜかと言うと・・・・・。寒いからです・・・・。
だって、水冷たくない?温水がでる蛇口だったらよかった外も(笑)
でも、今決心しました。明日は朝一で洗うぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!
で、昼からはボーリングしてきます♪
[PR]

# by ta0527ma | 2005-12-09 23:35 |