たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

PCの故障

今日は事件が起きました。
DVDドライバが壊れました。
Micrsoft ProfessionalをインストールしようとDiskを挿入したときでした。
先日、エクセルをヴァージョンアップしようとしたらエラーで出来なかった&エクセル使用不可能になってしまったのです。
原因はDiskがなかったから・・・Diskを探して今日やろうとしてました。そのとき・・・・・・




あれ?インストール出来ない?あれ?
Diskがおかしいかな?取り出しボタンをPUSH!
カッカッカッカッ・・?え?


出てこない(」°ロ°)」オーイ!!
カッカッカッカッ・・・・・・
こ・・・壊れた(+_+)
でも、Diskだけは取り出したい!よし!
ガリガリガリガリ・・・。無理だ・・・。

よし!分解だ!って思ってふたはずしてDVDドライバのねじはずして半分取り出しガリガリガリPUSH!ウ~~ン☆ミ
よし!出た!出た!出産みたいな感じ?w
これで直ったかな?PUSH!・・・・・・
・・・・・・カッカッカッカッ
・・・・・・カッカッカッカッ
・・・・・・カッカッカッカッ
あ・・・。完全行かれたよ・・・。

その後の行動は早かったw近所のGOODWILLへ本体持っていざ出陣!店員さんに「DVDドライバがぶっ壊れたんだけど?直る?」って聞いて見たw5分後・・・
店員A「これは完全に壊れてますね(o'(ェ)'o)」
たく「あ・・やっぱ?じゃあ新しいの買うわ^^お勧めある?」
店員A「そうですね~今はNECかLGがお勧めです。」
たく「ほぉ~。Pioneerはだめ?」
店員A「好きなのでいいですよ♪」
たく「そうだな~今回は安さをとってLGでいいっかwお勧めだしw」
店員A「ありがとうございます」

帰宅

今度は完全に分解。配線を抜いて、ドライバを引っこ抜き、LGドライバを突っ込み、配線付けて完了!
ぶ~~~~~ん!ぶ~~~~ん!( ̄0 ̄)/
動いた川*'O')ノヤッホー♪
早速、本来の目的をインストール♪(。・_・。)ノ
出来ました。☆~('(ェ)'*)♪うふ
いや~パソコンってのも複雑ですね(>.<)
[PR]

by ta0527ma | 2005-12-13 23:43 | 私事


<< アルペン&北斗の拳      12月ってこんなもん? >>