たくの日記

taku0527.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

ハリポタ見てフットサルして

今日は夕方ハリーポッターと炎のゴブレットを観て来ました。 そして22時からは中学時代の友達とフットサルしてきました。フットサル競技場へ行き、汗を二時間流しっぱなしでした。
そのために今日はフットサルシューズを購入☆6000円もしたし((+_+))
以下はハリポタのインプレw
ネタバレしないよに見たくないかたは見ないように!
感想↓











































正直な感想は『う~ん・・・満点ではないけど面白かった』って所ですかな?
実は昨日までに原作を2日かけて読み直しました。っで、実際に映画をみて思ったのがいくつか
・早足でかけて行った映画
・原作との相違がいくつかあった
・思っていた人物像と違った
です。
1つ目の早足と言うのは、2時間半のなかに原作の話を盛り込むのはきついと感じていたのでしかたありません。その点を考慮したらいい出来だったと思います。
そして2つ目は結構違いました。
ハリーが夢を見て覚める場所がロンの家だったし、忍びの地図は出てこない。ドビー&ウインキーもでてこなかった。原作では、ドビーからエラ昆布をもらうはずがロングボトムから受け取っていたし、最期におけるダンブルドアとの話は場所が違った(ーー;)たく的には、不死鳥がハリーの傷を治すところが見たかったし、クディッチワールドカップも見たかったかなw
まぁ~総合的には話はスムーズに進んだ方だと思います。
最期の3つ目は、マッドアイムーディーが想像と違った所、個人的な期待とは違っていたってことでw後は、ルードバグマン、リタースキーターはまずまずでしたwフラー、クラムはいい感じでした。
 ハリポタはたくの好きなお話だからよかったです。はやく次の不死鳥の騎士団が見たい!そして、6巻早く出て!
[PR]

by ta0527ma | 2005-11-27 01:52 | 私事


<< 泥だらけ      もみじがり >>